~あらすじ~



ただ千秋楽後に思った事を書き綴るだけだよ(笑)



*****



今回はくーちゃんにチケットをいただきまして。千秋楽見てきました。

前回は1バル、今回は2バル。

2バルは照明がキレイに見えるから素敵ー!

びっくりしたのは、最初のM-1!あれダサー!ってなってたWOW WOWですけども。


イントロの照明超カッコイイよ!

あれヤベー!めっちゃテンション上がった!イントロで!(笑)

あとは上から見る形になるから3校揃うダンスがピタって振りが揃ってるとキレイだよー。

M-1はそれでテンションが上がり、なおかつ「あれ?こんな歌詞歌ってたっけ?」と思う次第である。

まぁ2回目だから当たり前だけど(笑)


ただ・・・途中の間奏はやっぱりいらないと思う。

ダンスの見せ場やるならダンスができる人らを・・・ってあそこは部長の見せ場?


まぁあと歌詞がわかってもなー・・・24だったり365だったり。・・・そこー?っていう。



そして私すごく疑問なんですけど。





てるまってハゲた?(笑)




いやてるまファンに謝らないけどね。基本的に感想ですから!思った事ですから!

でもやけにデコが広く見えたのは私だけ?最初に出てきた瞬間に「あれっ?!」ってなったんだもん。

年齢知らないけどさ。

次回公演もデコの広さには注目しとこうと思いました。


ルドルフね。

Twitterとか友達と喋ってた中でD2の株が上がってるからD2を・・・あ、D-boysの方じゃなくてダブルス2ね。

まぁでも陳内くんはよかったよ。というか前回そんなにちゃんとチェックしてなかったのかな?

結構マイクがオフの時もスゲー喋ってんだよね。それにビックリした。

柳沢ってルドルフのムードメーカーだから色んな人に絡むのはあってると思う。

やっぱり陳内くんはできる子だった!私の見解間違ってなかった!

観月はやっぱり塩澤くんにシルエットが似てるので安心します。

淳もよかったなーって気はした。ムダにハチマキ触ってる女子らしさがあったけど(笑)

M-1に愛着がない分M-2で選ばれしエリート集団が流れるととても安心します。


不二裕太の歌は相変わらずヒヤヒヤですけど。

っていうか陳内くんってさ、顔と声あってなくね?顔の割りに歌声爽やか過ぎる(笑)



そんでM-3でライバル以上敵未満もすごく安心。

でもハモリは安心しない。相変わらず不協和音なのかあってる和音なのかわからないハモり!


黄金ペアもよかったなー。

元々好きだったけど、ここはジーンときた。

ジーンときただけだったけど。ゆーた可愛かった。ゆーたは可愛いよ。アミュっ子だから(そこかよ)



みつやは歌は前回の初日のがよかった気がしたなー。

皆が言うサラサラヘアには注目してみましたが。シャンプーのメーカー発表すべきだよ。

何あの女子力ハンパねーサラサラヘア!

でもみつやのセリフ回しはよくなってた気がする。観月に対する時の凄みはよかった。

Kimeruは素で黒不二できるけど、みつやは素じゃなく黒不二になったって感じがするな。


小越くんをすっ飛ばしてた。

でもやっぱりアレンジがあんまり好きではない・・・しゅーん。


ドリームメーカーは聞きほれたなー。

普通に聞いてて私惚れるもん。上手いなー歌声好きだなー。


あ、何か毎回アドリブらしい陳内くんが不二兄弟邪魔するトコ。

面白かったよ。2幕頭の陳内くんのすべりっぷりもよかった。



山吹はね・・・

うん。

山吹はね・・・

うん・・・校歌の群舞の時の人数が少なくて舞台上が広く見えるんだよなー。亜久津がいたって少ないって思うだろうけど。

今までは峰っ子が最少人数だったのに峰っ子全員揃っちゃったもんね。

とりあえず山吹はまず学校の特色を見つけるトコから始めればいいと思うの(笑)


亜久津役の人の芝居よかったなー。

最後のVSリョーマの最後の方とかスゲー力入ってた。まぁ亜久津ってあそこまで熱くなったんだっけ?と原作忘れたなおっちは疑問を持ったけど。


山吹と言えば地味's。歌の最中の山吹ベンチの騒がしさ。あんなに騒いでいいものなのか・・・大人しく歌を聞けないお子ちゃま集団(笑)

そして地味'sがかたっぽだけ靴下をあげて首元をしめたらそれを真似する桃リョ。

リョーマはその後何もしないけど、上鶴はその後黄金ペアがポイントを取るたびに靴下を上げ、チャックを上げ、よくわからない遊びをしておりました。

いやアイツ面白いからいいけど(笑)


次回も期待してるよ!アドリブ番長!



さてはて。

今日は最後なので挨拶ありますね。

なおっち本日2回目です。今公演。

そして感想に書いているように愛着わいておりません(笑)

青学には愛着わいてるけど。和田くんとみつやと上鶴とゆーたと仁くん。前回よか増えました。


カテコがあってちょっとジーンとしたけどね。ルドルフのダブルス勢に。

ただ、後ろに異常なファンがおりまして。

室町がサングラス外してキャー。千石がアクロバットしてキャー。全員投げキッスしてキャー。

・・・・山吹って熱狂的なファンいるんだなー・・・。まぁなおっちはそのキャーを聞いてウザい静かにしろと思ってしまう毒舌人間ですけど(笑)


そんでね。挨拶ね。

まさかの猪塚健太の挨拶初っ端から涙する始末!(笑)

だって!部長!泣いちゃダメだよ!

まさかの猪塚の。らでゅの涙に私泣いてしまい。そしたらルドっ子達泣いてるじゃないか!

いやほら!なおっち涙もろい子だからさ!泣くの見たら泣いちゃうじゃないか!

でもらでゅはアミュっ子だからよしという事にする!

そして反則技。部長の全員の名前呼び。


部長の全員の名前呼びとは・・・

全国立海夏の大千秋楽に四天宝寺B部長エロ石・・・じゃねぇや白石役ヒデが挨拶時に使った技。

応用編としてDL7で馬場りょがアドリブで全員の名前を呼ぶというのもございます。


そんな事されたら泣くだろ!

タオルで涙をふかなければならなくなるぐらい割とボロボロ出てきてました。


そしてまさかの池岡号泣。もらい泣きしすぎだよ!君に注目集まるよ!(笑)



山吹もやってたけど。

とりあえず亜久津は熱い奴だね!男泣き!りょたろーもそういう感じだよね!

山吹は南が俺らは涙とかじゃないだろ!みたいな感じで盛り上げ役買って出てました。


その後にまぁ和田手塚がいて。

うん。普通にお手本。


本山先生の挨拶ナゲー!

私南次郎が毎回いる演出って好きでないので。そんなに長くやらんでいい。

泣いたら泣いた感動で終わりてーんだ私。

とアンケートにも書いてやりました!キラーン★



総評。

自分の好きな曲が削られたとしても、1stの曲があればテニミュって楽しいじゃんって思える。

結局なんだかんだで好きなんじゃん。

でも好きキャストがいない分自分を抑えて回数通わずにいれるのが今回。


次回?

そんなん知らねー!(笑)