~あらすじ~



エジプト行きの聞いた事もないような航空会社の飛行機の中の出来事。

山岳地帯を飛んでいる最中にエネルギーが漏れている事が発覚。



「エスパーでもいなきゃムリだろ!」



機長の言葉を真に受けたパニックに陥ったCAが客席内で叫ぶ。


「お客様の中にエスパーはいらっしゃいませんか?」



そして無言で一人の男が手を挙げるのであった・・・



*****



プレステージ第2回公園ですな。

行ってきました千本桜ホール。こういう狭いハコは大好きだぞ。

受付けには普通にゆーうじろーが座っている。「いらっしゃいませー。」

思わずくーちゃんに「ゆーじろーがいる!」って言っちゃった。

ゴメンね。声大きいから完全にゆーじろーに聞かれてるよ(笑)


今回は客席満員でしたよ。

きなりのブログによると近江くんが来てたらしいのだが。・・・私彼の素顔わからんからなー。

いちお軽く関係者いないか見回してみたんだけど・・・。


客入りの音楽が一旦大きくなってから小さくなって。舞台上に一人出てくる。

なにやら電話中。普通に舞台が始まるのかと思ったら・・・



前説でした(爆)



だってね、飛行機でやっちゃいけない事を上手く客席への注意事項に掛け合わせてるんだよね。

上手いなー。彼の出番は9割終わったそうです(笑)


今回さ、追加キャストできなりとゆーじろーが発表されて。

私が見に行った回はきなりでした。

そして意外と出番があるっていう。

きなりはルービックキューブをいじりながら自分の席が見つからずにうろうろする・・・あれ子供だよね?子供だよね?(笑)

キャスケットを横かぶりにしてたんだけど、超可愛いよ。


もっかい言うけど超可愛いよ?


ギャー可愛いー!ってなってました。



そしてプレステージの舞台ってオカマが出てくるのが定番なんですか?(笑)

今回は前回オカマの猪塚くんがぬあーって言ってる最中なので別の子だったけど。

いや普通に可愛いよね。アミュっ子は割りと顔が可愛い子も多いからさ。

まぁ、ごつい人もいますが。ごついのはごついなりに芝居が面白くて私は好きですけど。



偶然にも同じ区画で7人のエスパーがいました。

一人は催眠術。

一人はテレパス。

一人は瞬間移動。

一人はサイコキネシス。

一人は予知能力。

一人は透視。

一人はマジシャン。


そう。名乗りをあげたエスパーのうち一人はマジシャン。ニセモノでした。

墜落を防ぐために透視とテレパスとサイコキネシスを使って穴を防ごうとしたが失敗。

更に燃料が漏れてもうあとは墜落を待つのみ。


だけど諦めない。

催眠術で乗客を眠らせて、どうにか打開策がないか考える。


そして7人目のエスパーが能力を明かす時が来た。

それが大村くん。副機長で、時を止める能力。


エスパーってのは能力を使うと反動が出て肌が荒れるだとか手がぶらぶらになるとか一時的に視力が落ちるとか色々あるんですって。




ってね。

ここまで書いてて、つか読んでて感想ほとんど書いてないの皆様おわかりかしら(笑)

いやだって見てから2日経っちゃって。酒飲んだから臨場感溢れる感じが書けなくてですね。

でも普通に面白いよ。

日替わりはきなりだけだと思ったら、他の乗客が出てくるシーンで普通にゆーじろとかスタッフやってた子も出てきたしね。

きなりはとにかくずっと自分の席を探す子でした。


あとはね、音楽に合わせて芝居するってシーンが多くてさ。

どういう意味かってーと。普通に洋楽が流れてその口を動かしてるんだけど、何か芝居してるの(笑)

途中戸田奈津男さんが通訳入ってくれましたが。


とりあえず面白いよ?(そればっか)

あとマツカズをFROGS以来久しぶりにちゃんと見たけど、奴のダンスはハンパねーな。

だってあの小さい箱であれだけ踊ってアクロバットやるってスゲーよ。客にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤでしょう(笑)


次回は11月なんだって。

皆忙しいのかしら。

まぁ、個々で見たりはするけどさ。きなりとかきなりとかきなりとか。

あとながたくが出てたんだけど、全然一瞬誰だかわからなかった。痩せた?っつーか顔がこけた?

声はそーなんだけど、あれってながたく?みたいな印象。

まぁつまり気にしているのは大村くんとか結城くんとか黒白メンバーに目が行くんですよね。


そんなプレステージ。

次回も期待。