~あらすじ~



桜木広司32歳。



俺。





アイドルになります!


柊剛人17歳!よろしくお願いします!



*****



ムリがあるのは重々周知。

実際見るとますますムリがあるっていう(笑)



思わず会場に入って見えたモニターでプロモーションビデオみたいなのが流れてて「キモッ!」って口から出ました。すみません。



っていうか。そもそもなおっちはアイドルっていうものを追いかけた事がないんですよ。

アミュっ子とかテニミュはアイドルに近いものはあるけど、また違うじゃん?

あんなに何かキラキラしたりとか。恋愛禁止だとか。そういうものはないわけじゃんよ。



いやーもう。何をどう見たらいいかわかりませんでしたよ。



桜木広司はジムで芸能事務所の社長にスカウトされます。


「君、高校生?」

「え?!」

「18?16って事はないと思うけど・・・」

「16ではないです・・・」


っていうわけで17歳と年齢を偽ってアイドルグループ「少年ハリウッド」に加入する事になる。

元々メンバーは5人。そこに桜木広司ともう一人多重方言を操るリュウが加わって7人が新生少年ハリウッド。



元々のメンバー5人は若いよ。

一人は真央くん、燈くん。残り3人・・・



いつテニミュに出ますか?(笑)



っていう。

ネルケの舞台だし。そんな臭いはするよね。

コウの子は向井理みたいな顔してるし、動けるでしょ?シーマの子は可愛い感じだし。ダイチはごつい感じだけど滝川部長に似てるからいけそうだしー。

バンブーの玉城くん、通称玉ちゃんは沖縄出身らしいので、比嘉中の誰かにキャスティングしますか?的なね。


これで少年ハリウッド全員テニミュに出たら超すごくね?笑う(笑)



話がそれました。

少年ハリウッドは劇場があって、そこでレッスンをしてライブをするっていうね。

まぁアキバでいうAKB劇場みたいなもんだろ?

でも面白いよね。アイドルのレッスン。


出待ちの対応の仕方のレッスン。



・・・・待て待て。そんな風に出待ちに対応してたら近隣の方に迷惑だから。普通出待ち禁止にするだろ。

と出待ち大嫌いなおっちは思っておりました。

まぁ面白いけどね。エアー出待ち(笑)


とりあえずね。

マネージャーのテッシー事ニティ。ニティの芝居は好きだー。

何かムダにSEが入るニティの動き。少年ハリウッドのマネージャーです。

アイドルを直視できないなおっちの緩和剤は社長の富田さんとマネージャーのニティと永山たかしでした。

ニティはホント面白い。

永やんはKimeru演じるゴッドのルームシェアの相手。

30過ぎの男が彼女もいなくて二人でルームシェア。


・・・色々妄想されてもおかしくないですよね。

テニミュファンはそういうの好きな人多いよ?(笑)


永やんの会社がやってるテーマパークのイメージキャラクターをやっているのが今回の日替わりゲスト。

今度少年ハリウッドにっていうオファーがきてるっていう話。

今日は増田がゲストなので永やんがカバンの中から増田の写真集とか出してたし。


っていうか花魁なんかやってんの?けしからんな(笑)


分裂して解散の危機に追い込まれたり、ゴッドの年齢詐称がバレたり。

でもクリスマスイブのライブを迎えます。


今回の舞台は一幕芝居、二幕ライブっていう形式。

ただし途中休憩はなく、ライブ前の前説としてニティ演じるマネージャーが盛り上がり方とかうちわとかペンライトの使い方を説明してくれます。


少年ハリウッドのメンバーにはそれぞれ聖なる木だったり大地だったり風だったりそれぞれ引き立たせるための役割があるんですよ。

何かが足りない。

それは太陽だ、というメンバー。

お客さんが俺達のオレンジ色の太陽だ。という結論。


オレンジガールはだからお客さんのための歌なんだよね。


で、何かニティが盛り上がりが若干不安なこっちに向かって



「腐ったみかんあるんじゃないですか!?ダメですよ、箱に1つでもあると皆腐っちゃいますからね!」



すみません。多分私がその腐ったミカンだと思います!

思わず挙手しようかと思ったよ(笑)いやーいい表現だ。

手拍子はしたけど、ガチでペンライト忘れてきたし、本命いないからうちわ作ってこなかったし。


でもライブ中に一番テンションが上がったのは増田が出てきた瞬間でした。

今日のお目当てvv

いやー増田はやっぱりカッコいいよね。元々幸村の時もシュッてしてるからカッコいいと思ってたけど。

あれが4つ下とかに見えないけど、普通にカッコいい。

黄金のハッピを着てアイドルと一緒に踊ってました。たまにちょいちょい間違えるのが何か可愛かったけど(笑)


そして、少年ハリウッドのメンバーが衣装替えの間に増田オンステージ。


むしろ社長のムチャ振りステージ(笑)


でも増田ってスゴいね。

何でもかんでも普通にこれ打ち合わせでもしてたんじゃないかってぐらいスムーズに乗っかってくんだよ。

エリマキトカゲとかやっちゃう辺りはやっぱり外見カッコいい中身は残念。

ま、テニミュキャストなんて皆そっか←


ラストは全員ブレザーで歌います。

で、カーテンコールは全員でオレンジガールを歌ってんだけどさ、アイドルを直視できない私は後ろで踊ってるおっさん3人に目が行くよね。

あと永やんが目の前にきてこっちガン見してくれた時は今日2度目のテンション上がりでした(笑)



たださー。

ゲストは二幕のライブしか出ないんだけどさ、サトちゃん見たかったなー。

滝口とか龍虎なんてムチャ振りされたら何でもやりそうだなー超面白そー!ってなるわけですけども。

さすがに本命いない私に定価を出す勇気はございません・・・ちぇ。