~あらすじ~



都大会決勝にコマを進めた青学。
対するは都内の強豪山吹中。


今年入部したばかりのマネージャー壇太一。
部のため、大好きな亜久津先輩のために青学の調査を開始するのであった…



時を同じくして関東大会出場のラスト1枠を決めるコンソレーションが始まった。
青学に負けた聖ルドルフは全国常連校の氷帝学園と対戦する…。



*****



…何か主人公の説明してねーな(笑)
二幕は正直一幕よりも全然ちゃんと見てない。

だって私ドリームメーカーで満足したから。


それに私1stの山吹公演ってちゃんと見てないの。DVD友達から借りてるけどぜーんぜん見れてない。

だからぶっちゃけ、今回はルドルフの方が1stに思い入れがある。

山吹のキャストはね…まぁ亜久津はずっとJURIとか良太郎で見てるから亜久津に関しては違和感バリバリだけどね。



ちっせーな!!



もちろん良太郎は好きだから棚に上げるぜ。


二幕は暗くなる前に着メロ。

…おー。どこかで見た事あるような日替わり…ってかこれ1stもやってたの?私よく知らないけど。

ルドっ子達が私服で登場。ここでもちろん爆笑と歓声を掻っ攫うのは観月の私服。


バラ柄。


んー期待を裏切らないね(笑)

裕太が不二と電話してるんだけど、もちろん観月に代わった途端不二は切るよ。

多分色々ここアレンジ利かせて日替わりにするんだろうなぁ~。

三津谷は上鶴にアドリブ術聞けばいいよ!


この私服披露の後にボールの音なんだよねー。

そして二幕のOP曲は『行くぜ!』




ん?




山吹の校歌はこれじゃなくて新曲かー(笑)

でも行くぜは元々明るくていい曲だと思うよ。まぁ2代目の歌だから全然思い入れないけど!


あ、なおっちは今更ですが2代目にとてつもない拒絶を持ってるので、基本的にホメてるのは初代、4代目、5代目です。3代目も中々好きですが。でも何ていうか側に好きな人がいると興味なくなるよね←


あ、でもさ。CDで山吹の曲聞いてカラオケで歌えるようにしたわけだけどさ。

2代目ってとにかく歌がヤバい人結構いたじゃん?だから今回の6代目が歌ってるソロ部分は安心した(笑)


そんで行くぜから続けての山吹中の歌。

あのね。山吹中のファンの方には申し訳ないと同時にお聞きしたいんですけど。

山吹のコレ!っていう特徴って何?


不動峰は這い上がる泥臭さ。

ルドルフはエリート

氷帝はホスト軍団

六角は楽しくやろうぜテニス

立海は常勝

比嘉はダークホースの海賊

四天はお笑い


・・・山吹の特徴って何?と思いながら校歌を聞いてたんだけどね。

だからものすごくしっくりこないというか…何が歌いたいんだ!っていう事になってくるんだよね。

新曲せっかくきたのにもったいない…つか短かった気がするのは気のせいか?

まぁ全体として今回の新曲はピンとくるのないんだけどね。前回のリョマの新曲はよかった。


歌が終わってD2が終了。青学の負け。

D1の地味'sは早速歌います。


何かダンスが地味(笑)


いや地味'sだからいいんだけど。やっぱ地味's面白くて好き。

ただ、トリオのセリフで「歌いながら試合してるぜ!」的なのは好きじゃない。

ミュージカルだから歌いながら試合の演出はアリだと思うけど、何かバカにしているようで気持ちよくないよ。

そして、大石ばっかり狙ってた後に英二が俺に俺にアピール。ゆーた可愛い。


裕太は不二裕太の事。ゆーたは小関裕太の事。


ただグッコンなかったよ。

途中コンソレーションで出てきたルドルフの二人が「グッコンビネーション!やっぱグッドなリレイションシップだぜー」って歌っただけ。

あ。ルドルフのD2はD2だらけ。淳がハブ・・・(笑)

まぁドリライとかでは歌うんだろうなー。


S3は千石の新曲が。

そんなに上手くないし・・・ごくらくらくらくとかわけのわからない…もーちょっとカッコいいの作ってあげて欲しかったなぁ。

何つーか…「えぇぇぇ・・・」ってガッカリ。

あと上鶴のヒザが心配です。何で奴はケガばっかなんですか。そのうちドクターストップじゃね?(汗)

ジャックナイフはもーちょい飛ぶ演出が欲しかったです。あれじゃただ片足で打ってるだけじゃんね。

途中から二人とも台の上で対戦してます。

・・・意図は何?(笑)


S2です。

小さい亜久津。どーしても小さく見えてしまう。もちろん良太郎見ても小さいと思うけど。

どーにもこーにも亜久津はラストで見てたもんだから違和感アリアリ。

S2の中にも新曲があったよ。・・・違うか。勇気VS意地のアレンジっぽい感じかな?

勇気VS意地はハモリがキレイだとすごく聞いてて「くー!」ってなるね。この曲のハモリ好き。

でもどーしてもゆーやんの声が頭の中に響くけど。


試合が終わり、ここら辺の流れは1stと同じなのかな?

見てないから知らんけど(笑)

「輝け、もっと」があったけど、これダメだよ。この間のドリライ7thで歌ってるから全部四天とか立海とかDVDの映像流れるから。

「負けるもーんかー」はサトちゃーん!ってなってたし。ダンスとか見てるものが違うのに頭の中でDVD・・・そりゃあんだけ回数見ればな。

でもこの曲はやっぱり他校の歌ーって感じするな。


ラストはOPのアレンジ・・・かな?

まぁ最近のセオリーだね。三重奏とか期待してたけど、そこまではムリだったのね。


で、アンコールがあって。

挨拶ありました。小越くんが「集合!」ってアンコールの後「並んで並んで」って。可愛かった(笑)

挨拶してました。とりあえず可愛いよね。まだちゃんと喋れないの。だから隣の手塚の顔ちらちらみたり。

その手塚はとても親御さんのようで。

お前ら親子かよ!っていう(笑)初代もそんなんだったよね、確か。

その後リョマが

「改めましてー」

トリオ「えちぜーん!」

全「誕生日おめでとー!!」



・・・・えぇぇぇ。



キャストの誕生日は楽屋か場当たりで祝えよ。キャラの誕生日ならともかく・・・。

と、私は割りと冷めた感じで見てました。そりゃ誕生日なのはいいけどさ。和田手塚のコメントとか面白かったけどさ。

でもあくまでも舞台上はキャラを演じているわけだから本人の誕生日とかどーでもよくね?

1stだってキャストの誕生日はFGKSでもみくちゃにされたり、何もなかったり、リハでサプライズあったりで。

そんなんでいいと思うのよ。

まぁ前回の三津谷のも思ったけどね。

うん。

17歳だって。若っ。



総評。

一幕の方がよかった、がドリームメーカーで上がったものの微妙。

二幕は山吹の試合自体がそんなに面白くないので微妙。

総じて新曲がなぁ・・・・っていう感じでした。


あとは展示物結構ショボいよ。だって部長しかいないし、舞台写真だって1stのルドルフの青学はないし、初演の不動峰ないからマロとかまっつんいないし。なかった事にしないでよ。

四天見たさに大阪飛びたくなったけど、こんなんならいーや。四天のジャージだって白石はあるかもだけど春川かヒデどっちかか1つしか飾らなそうだしね。

あの展示物じゃ人は呼べねえんじゃねーかなぁ~呼べねーよ。