~あらすじ~



テニミュ初のキャストが公演を振り返るイベント。

今回は2月11日に大千秋楽を迎えた青学VS不動峰キャストが勢ぞろい。


公演や稽古場を振り返りつつキャストの素の姿を見せるのが目的のイベント



*****



いやね。私最初行く気なかったんですよ。

普通にちゃんとチラシを読んでなくて、単なるお披露目だと思ってたわけね。次のルドと山吹の。


そんで友達とメールしてたら「違うよ?青学と不動峰キャストが出るんだよ」と言われ。

何ー!じゃあきなりが見れるじゃないかきなりが見れるじゃないか!って事を考えて。

でももうそん時に申し込みは終わってたわけよ。


そしたらツイッタで2次受付をやるって知って「じゃあ発売開始時間には間に合わないけど、取れたら行こう」と思ったら余裕で取れましてですね。

F列とかが出たからちょっと若干の不安要素もあったんですけど。無事に結構お客さんは入ってました。


なおっちは15時開始の回に行ったんだけど、2階席はそこまで埋まってなかったね。

ステラボールといえば。大本命の春川と握手したいがために仕事後に行った記憶があります。

今でもアホだな、と思いますけど。本命と握手する機会なんてそーそーないからね。



って話がそれたな。

なおっちは次にサインイベントも控えてたからメイク直したりとかで席につくのは結構ギリギリだったんだよね。

通路からちょっと入ったトコだったので、前を通った皆さんすみません。

そしてぶすーっと膨れながら・・・いやそんな膨れてないけど。周りのテンションにアウェイ感を感じつつ始まった。



ら。



まさかの司会が堀田さん(笑)


え、マジで?また!?つかTSCイベントは堀田さんが司会っていうのはもう絶対条件なの?!

いや別にいいんだけどさ。嫌いじゃないし。むしろ堀田さんのカツオが一番いいと思ってるから。

うん。

開演前アナウンスもどっかで聞いた事あるなと思ったよ。そして心のカメラって何だよクサ!ってツッコんだよ。

本番中はキャストがやってたんだから今回もキャストがやればいいのに、と思った。


まぁなおっちは基本手塚かリョーマしか聞けてなかったんですけど。



キャストが入ってきてまず素の姿なので誰が誰だか判別つくのに精一杯。

上鶴も一瞬わかんなかったからね。あ、でも海堂もわからんかった。最後までわからなかったのは乾。

乾はねー。マジでこれ誰だっけってずーっと考えてたんだよ。

あれ?D2の森やってた子ってこんな顔だったっけ?いや、でもこんな顔じゃなかったな。

つかこんな顔のキャストなんていたっけ?・・・誰だーーー?


ってずーっと考えてて、ようやく乾が思い出せました。

マジで全然わからないもんだね(笑)


自己紹介のついでに各回日替わりの質問に答えなきゃいけないのです。

なおっちの回は「好きな女性のタイプ」



・・・いや結構ガチだな(笑)



まずは座長の小越くんからで、好きなタイプは何とかと「常識のある子です」って可愛く答えててね。

でもそもそも常識・・・・ある人はこの会場の何パーセントでしょうって私思っちゃう毒舌レポ人なおっちです。

そんで、その可愛い回答の「常識のある子です」が、なぜかその後何人か続いて答えてたのに。


上鶴。「常識外の子です!」


ボケたがりか!お前は!

何人か常識のある子ですって乗っかって答えてたけど。中途半端に乗っかるならお前ら全員乗っかれよとは思ったね。

何事も乗るには中途半端はいけない。

そして誰かな・・・・桜井?がフーミンです!って最初に言ってて、盛り上げ方が上手いと思った。天てれか。と思ったのと同時に・・・多分桜井だったと思うんだけど、「部活を頑張ってる子です」



・・・そうか。だが大半は部活なんて関係ない大学生以上の人らばかりだぞ。

多分私より20は上の人とか普通に見たぞ。悪くいえばあの人30上だな・・・。

結構だから聞いてるとガチだ、これ(笑)と思ったり。女の子って言ってる人と女性って言ってる人もいましたね。


でね、前半後半にわかれてトークをするらしいんですけど。

何か堀田さん司会だったはずじゃん?

司会・・・上鶴に任せたんですけど。



だったら堀田さんいる意味は何でございましょうか・・・うーん。

いや上鶴はやれる子だから司会スゲー上手いんだけどね。盛り上げ方上手いし、ボケたがりだから話も広がるし。

公演中も思ったけど、上鶴はトークが上手いから、イベントとかどんどんやるとファンが増えるんじゃないかと思うよ。

前半のトークテーマは地方公演の思い出。

大阪がーとか大阪から帰る新幹線でーって言ってるのを聞いて「あ、今回地方は大阪だけか。」と改めて再認識したのであります。

でもホテルの食事はバイキングでーとか。騒いでると隣の部屋まで声が聞こえる。っていうのがわかってなおっちはニンマリしました。


なぜかはナイショ(笑)


上鶴が指名していって、一人ずつ答えてくんだけど、前半は割りと不動峰が多かったかな。D2ときなりと橘さん。

橘さんときなりがね、道頓堀行ったんだって。そんで、誰かがきなりに「何が見えた?」って聞いたの。そしたら「大阪城!」って答えたんだって。

大阪城はさすがに道頓堀からは見えねーよ!っていうね。あ、上鶴だったかな。きなりに聞いたの。

正解は通天閣で。でも通天閣もちーさくしか見えないんだって。でもそれが印象に残ったとか。


可愛いな。オイ。


あとは手塚を呼ぶ時上鶴が

「じゃあ次・・・ハンド塚さん」

「手塚です。」


のやり取りが面白かった。一瞬何言ったかわからなかったんだけど、上手いなーボケ方がと思う。その手塚です。の言い方があれよ、寿司屋でタカさんの親父さんに答えた時みたいなトーンだったんだよね。

そのシーンは今回なかったけど、あればこんな感じかな、と思った。


あとは手塚がグリコのポーズをやってって上鶴のアドリブシーンで提案したらしいんだよ。上鶴もまぁグリコは大阪だし的な感じでやったら。


シーーーン!


ってなって、楽屋で手塚は大爆笑だったそうです。

横からの笑いはいらない!前から欲しいんだ!だって。


前半後半入れ替える時に今度の稽古場映像流れたけど、他校軍団誰が誰だか全然わからんくてね。

・・・うーん。とりあえず覚えるのが大変なんだな。新キャストは。


後半は内村の真央くんが司会。真央くんはなぜに名前で呼ぶかといえば。ちゃんと1stキャストが来た時に写メを載せてくれるファンにとってはとてつもなくありがたい存在だからです。

ちゃんと書かない人とかいるじゃん?でも公演終わってすぐ書いてくれるからさ。

次回はアンダーやってた人がいないので。どこから情報を得ればいいか検討中です。


後半は稽古場エピソード。

格段面白かったエピソードはないけど、きなりは汗っかきなんだって。で、自分の出番じゃない所で自分の汗に滑って転んでたらしい。あと何かきなりしかいない所で一人でぼそっと「俺最近よく転ぶんだよなー」とかって言ってたのが可愛かったって森・・・かな?言ってたね。

不二役のみつやは皆からミツって呼ばれてて、私の中のミツは西村ミツアキだけだぜ!とか思ってたんだけど。

そのみつやはコメントが長すぎて舞台上のキャストしか見えないモニターで長いから巻けといわれておりました。


ダンスリーダーっていうのを各校で指名されるんだって。本山先生から。不動峰は真央くんで、青学はみつやだったんだって。真央くんはほら。ダンスやってたからわかるし、1stからいるから色々アドバイスとかも出しやすいからだと思うんだよね。

青学のみつやはダンス未経験らしいよ。

の割りには動けてたと思うけどね。ちまいけど、伸びてるような感じが不二っぽかったけども。

っていう話をしてたね。

何だっけな。あとは袖?とかでトリオのダンスをきなりが踊ってたとか。あとゆーたもか?

そんなもんかね。記憶に残る稽古場エピソード。


で、最後は全員とハイタッチして終了。

一人一人ハイタッチをするからちゃーんと一人一人と目を合わせてくれるんだよね。



どうしてこれが1stの時に・・・と思うけど、あったらあったでスゲー倍率だしもっと大変なんだろうな。と思う。

でも目を合わせてくれるのはスゲー嬉しかったね。いい子だなーお前ら!となぜか上から目線だけど。


あ。そうそう。

今回の青学と峰っ子はずーっと2ndの最初から稽古一緒にしてたわけじゃん?合宿も行ったし。

だからかわかんないけど、キャスト全体で仲がいいなって印象があった。もちろん青学は青学、峰っ子は峰っ子の印象もあったけど、全体での仲がいいって見た事ないんだよね。1stはやっぱり学校単位でのまとまりの方が大きかった気がするし。

だから、その仲の良さが目に見えたのはすごく自分的に彼らのポイントが上がった。だって見てて微笑ましいじゃん?

だから5代目もそういう面からすごくポイント上がったりしたんだもん。



ま、でも次回の参加は今の所未定だな(笑)