~あらすじ~



帽子を目深にかぶり、全身金色・・・金色の仮面。


世の中の話題は彼でもちきりだった。

そんな黄金仮面を追っている探偵


明智小五郎


物語の始まりは探偵と黄金仮面が出会う所から始まる・・・・



*****



・・・うん。若干ウソだけどね(笑)

物語の始まりは名探偵明智小五郎が住居にしていたアパートが火事にあう所から始まる。


そんな今回の舞台。ストーリーテラーがいます。




なんと




サトちゃん!





・・・・うわーマジかよって思ったけどね。

私今回一番後ろだったので、声が届きにくいの何の(笑)

最初アンサンブルの方の声がめっちゃ届いてたもんだからサトちゃん大丈夫かと思ったら途中からはだいじょぶでした。

でも相当セリフ量あるよ。

出てきたり来なかったりがあるんだけど、出てきたらほとんど説明している。


そんなサトちゃん。小林少年ですが。

明智小五郎のファンで彼を追いかけているうちに事件に巻き込まれてしまいます。


明智小五郎は初代伊武深司のコニタン。何か・・・カッコよくてコニタンとか呼んでられないですよね(笑)

小西さんですが。

私原作よく知らないので、明智小五郎がどんなキャラクターかは知らなかったけど。

何だろう。スマートでカッコよかったです。


でも。


名探偵特有の長ゼリフというか回りくどい感じがとてつもなくイラっとするね。

早くハッキリしゃべりやがれと(笑)


そんな明智小五郎の親友・・・らしい刑事さん。

それがわっしーでした。

わっしーは相変わらずあぁいうおバカな熱血チックなキャラが似合うなぁ~。

イメージはルパンを追っかける銭形警部らしいです。


でも黄金仮面も結局の所アルセーヌルパンとかだったんだよね。

よくわかんないんだけど。ルパンらしいよ。


かなり原作は長いんだろうなって感じはする。たまに場面と場面のつながりがわからない所とかあったしね。

でもそれは原作ありきの舞台にはしょうがないんだよね。特に小説だとそうなるんだよ。

だからこそサトちゃんのストーリーテラーは結構重要な役回りなんだよね。

よく覚えられたなあ~ってひたすら感心でした。


サトちゃんの事おバカだと思っててゴメンなさい(笑)


結局の所黄金仮面がどうなったかはわかりませんが。

悲しい恋の物語・・・なのかはよくわからないが。とりあえず男女のもつれがあるよね~っていう。

今回唯一の女性キャストの・・・何とかさんは・・・あー名前ど忘れ・・・。

1回だけ他の舞台で見た事があるから割と好感は持てたな。可愛らしかったです。

黄金仮面の井上優はパニの舞台にも出た事あるし、別のでも見た事あります。


前回のでは割りとブサイクキャラだったからどうもそれが私の中に根強くてですね。

ちょっとだけのラブシーンとかどうしても・・・何かうわーだったわけですよ。

キスシーンあったし。あの角度だとキスはしてないだろうけどね。


アンサンブルもよく動いてたなー。

燈くんは相変わらず可愛かった。燈くんのメイドさんが一番可愛かったよ。

サトちゃんの女役よりね。

まぁサトちゃんは衣装そのままで女役だったからさ(笑)



今回はトークショーもありました。

リーダー佐野大樹っちゃんがスペシャルゲストです。

・・・・そして若干滑ってお帰りになりました。さーすがー。

でもサトちゃんの誕生日を祝って帰る辺りもさすがな大樹っちゃん。

この間D-roomでサトちゃんに祝ってもらってるしね。

UFOキャッチャーのお返しはUFOキャッチャーでさすg(略)


地方は宿泊プランが一緒になるのがあるんだよね。

旅行も兼ねてそういうのやってみたかったなぁ~。もっと早く知ってれば旅行がてら行ってたかも。

だってバクステツアーとか超ネタになるじゃんかvv

今回DVDも発売になるみたいだけど・・・うーん。どうしようかなぁ(笑)