~あらすじ~

前回日記参照


*****


トライフル見て来ました千秋楽。
見たその日の夜に譲渡者を発見し、次の日に職場まで自転車だけどわざわざ電車乗って新宿まで行ってまた戻って自転車で家まで帰りました。
そういう日に限ってババアが体調崩すとか意味不明。



でも疲れたけど!今日の千秋楽行ってよかった!!



席は後ろから2列目。後ろでも見づらくないのがステキ。
そんなにハコが広くないせいだし、2回目だから後ろからゆっくり見るのもアリです。


やっぱり今回もミツは相変わらず可愛い!今回は余裕を持って見れたから自分が前回好きだったトコをちゃんとチェックしようと思ってね。


いくつかあるんだけど、まず1つ。



「はーい」



ってオーナーに胸倉掴まれたり、怯えた後にニコって笑って「はーい」って言うトコが可愛い。それは割りと下手での芝居だから上からだとちょっと見えづらかったかな。
でもいいの!私の記憶の中にはちゃんとミツがいるから!!


あとは「ボンジーア!」かな。
最初はバカだから「ぼんじゅーる」って言えないんだと思ってた(笑)
けどポルトガル語なんだね。似てるのは何かあんのかな??



相も変わらず皆川はさなこにスチールお盆でボンボン叩かれる。
最後だから思いっきりこい!とかアドリブかますミツ。
可愛い。



わっしー演じる小山田がケータイ小説に夢中だからケータイをお冷やのコップに突っ込んじゃうのは前回と同じ。

何か今回食べちゃったんですけど(笑)
可愛い。



あゆみと何話してたってオーナーに言われて「好きなジブリの作品について!」
オーナー「お前は何が好きなんだ。」
皆川「トトロ!」
オーナー「アリエッティだろぉ!!」
皆川「はい!見に行きます!!」
可愛い。


今日はケーキ落とさないかヒヤヒヤしちゃったけど落とさなかったね(笑)



最後のロニー。
最初にアロハっぽい皆川が出て来て、何か誰かに話しかけてんですよね。
29日に見た時はあれ通行人に聞いてんだと思ったらさ、日本に一緒に来たロニーに喋ってんだって今日わかった。
「あー!これ世界地図だった」って地図を裏返す時にちょっとモタつくミツが可愛い。



そしてロニー。
平日はトークショーもあるから折り込みに入ってんのよ。でも昨日のゲスト書いてなくて。今日も書いてないからさ。
で、チェックもしてなかったからさ。出て来た瞬間目が点。









大樹っちゃんキタ







ウソマジでホントに?!大樹っちゃん千秋楽ゲスト?!何かミツとハグしてるし何かそんな二人超可愛いし昨日ロニーと抱き合ってミツが舞台から落ちたとか言ってるし。え、マジで?!


ロニー「舞台から落ちちゃダメだろー役者なんだからー」
皆川「僕はパティシエだ!」


うんうん。とりあえずロニー大樹(こーやって書くと芸名みたい/笑)はかなり舞台をかきまわしておりました。
さなこを可愛いって言ってみおを可愛いって言ってあゆみをスルーして大林にキレかけられたり。フランスパンマンのアゴに手を出してみたり。
ラティシニーエを言い間違えてラティシニーエ全員から責められたり。
小山田を顔がデカいって言ってみたり。
最後はお台場のガンダムを見に行く!ってはけてったり。


あ、最後皆川がフランスに行くために皆の輪から抜け出す時に一瞬壁のように塞がれて可愛かった(笑)


大樹っちゃんのロニーはブラジル人かと言われると首を傾げたくなるが、笑顔がタジを彷彿とさせて可愛かった!!
さしずめロニーじゃなくてタジーだなvv
あとは若干最後のカテコ挨拶で滑舌が不安でお客さんがキョトンとしてたような感じがして大丈夫かな…と。
ミツのファンとかあの滑舌知らないから大丈夫だったのかなーみたいな(笑)



カーテンコールの最初からミツが泣きそうでさ。これはヤバい。あの子絶対泣く!って思ってたら最後の最後目が真っ赤になってきて…

あー泣いちゃった!でも頑張って皆川で笑顔でハケてったんだけどね。


でもその後キャスト全員が一言一言あるんだけど。

まーた男の方々はオトナですから。すごい良い事言ってんのね。フランスパンマン以外(笑)

特に笠原さんの言葉は感動した。「言葉で表さなくても、ミツアキくんのこの涙でいいんではないでしょうか」的な事を。

もうミツもずっと泣いててね。わっしーが隣にいるから私はずーっとその二人を見てたんだけども。

今回は私泣かないように頑張ってみた。多分油断したらミツと一緒に号泣です。

わっしーも良い事言ってたなー。普段喋らないから「あ、ちゃんと良い事言ってる!」とちょっと驚いてしまったわけですけども。

ミツも最後目を真っ赤にしてちゃんと喋って。テニミュの時よか成長したかな?(笑)まぁ座長だしね。

テストと稽古が重なってて大変だったんだって。大変だよな、そりゃ。

でもどっちもちゃんとやってるってすごいよね。うん。


とりあえずホント。目を真っ赤にしてるミツが超可愛いんだって。

そんな感じで。


また楽しい舞台に出会えて幸せでした。
そして固く決意。ミツをしっかりこれから応援し、見に行こうってな!


あ、帰る時に受付にいた黒田くんに「ノクターン頑張って下さい!チケット頑張って取ります!」って言ったぜ!この間も面白かったですって言ったし。

こういう普通に話しかけるのが得意な自分グッジョブ(笑)