~あらすじ~


ある町に2軒のカフェがありました。


1軒は一流カフェ。

今日は(自称)フランス帰りの天才パティシエが店にやってくる。朝から待てども予定時間になっても来ない。

日本に帰ってきたばかりだから携帯電話もない。


パティシエの名前は


「みながわゆうご」 


彼の作るスイーツは万人を幸せにする究極の味。

人柄もいい、ルックスもそこそこ。

だが彼には1つだけ欠点があった。




超がいくつついても足りないバカ・・・「お菓子バカ」なのであった。



『あ!あった!!』


天才パティシエ皆川が見つけたカフェ。


そこは彼が本来向かうべきではない方のこじんまりとしたコーヒーだけが自慢のカフェ。



しかも時給580円でアルバイトを募集中だった。



*****



また私が大好きな作品が1つ増えました。


もーこういうテンポがいいの大好き!!



かなりずっと笑ってました。



かなりずっとニヤニヤしてました(笑)



いやだってミツが可愛すぎたんだもん!!



あらすじの通り、皆川は超がいくつついても足りないおバカ。

そのバカな役がまた似合うんだよ、ミツが。

今まで赤也と前回のロミジュリのマキューシオだっけ。あれ?それはバッシーか?まぁいいや。

今回はまた違ったキャラ。


役者を応援していて、色んな舞台見に行って、それぞれの舞台で違うキャラクターを見せてくれるっていうのはすごく自分的に応援したくなる。


そういう面で春川もそうなんだけどな…


でも周りの人もすごくよかった。上手いなー。

わっしーも目当てで行ったんだけど、わっしーってあぁいう人に振り回されちゃう役似合う(笑)

でも私的にミツとのツーショットをブログにあげてくれてありがとうございます。わっしー大好き!


女の子もよかった。あのAKBはちょっと除くけど。

大林の妹、あゆみをやった子はどっかで見た事あるんだけど思い出せない。

思い出しておはガールだっけ?っていう自分なりの結論には辿り着いた。

あの子面白かったなー。全力でぐわっとやってる感が伝わってきて好き。


今回ミツはすごく動くのね。ちょろちょろちょろちょろしてるの。

でも動きとか目線とか、いちいちのリアクションとかがすごくおバカでね。

でもすごく可愛くて。

あーハマり役もらったなーって思って。


でもホント。脚本がよいよ今回。超面白いもん。

そんでもう1回見たくなって、見れるのが千秋楽しかなかったから千秋楽取っちゃったっていうね。

それだけ面白い。

プラスイズムの公演って見た事なかったんだけど、私のお気に入り劇団の中に加わるかもしれない。


*pnish*、30-DELUXE、BQMAP、時速246・・・ぐらいかな。今は。

プラスイズムの次回作もちょっと楽しみにしてよう。



今回平日の日替わりゲストは豪華です。

初日がもっくん、2日目がおっきー、3日目はたいすけ、4日目が栄治さん。


…これ全部見たくなるでしょ!!


ゲストは一番最後にしか出てこないけど、オイシイよね。

だって設定からしてブラジル人なんだもん!!


コーヒー自慢の店がトニーニョおじさんというコーヒー豆を栽培している農家と提携してたんだけど、トニーニョおじさんが亡くなって、もう同じコーヒーは出せない!


そこで皆川がバカだけど記憶を頼りに思い出す。

このトニーニョおじさんの息子が今一緒に日本に来てる!彼はおじさんを越えるぐらいの豆を作ってるから!


と紹介されて出てくるわけですよ。

おっきーは友達が行ったのでお話聞こうと思います。

私はたいすけですね。

チケット取った日にたいすけがゲストとか運命感じざるを得ないですよね。


つかもう運命でいいんじゃね?(笑)


たいすけはバスケのユニフォームっぽい上下にラジカセ、そしてアフロヘアで登場。

全て自前だというからさすがすぎる。


しかもアフロはリハの時に被ってなくて、キャストもびんっくりな登場だったそうで。

そんなラジカセでノリノリでやってきたたいすけは最後ハケてく時にラジカセを忘れていっちゃいました。あら大変(笑)

カタコトの日本語がすごく可愛かったよ、たいすけ。


というか普通にミツとたいすけが並んでるだけで私超ニヤニヤするからね。ニヤニヤ3割り増しだよ。

終演後のトークショーも隣に座ってたしね。

「遊びに行ったりはしないですね…する?」って何か素の二人が垣間見えたり。電話はするんだって。でもお互いに出れない時とかあってすれ違いが続いてるそうです(笑)

あとムダにフランスパンマンがイジられててミツがずっとウケてました。

ウケすぎでしょ、あれ(笑)


そんな感じの。

とにかく面白かった。これはミツのファンじゃなくても誰が見ても面白いんじゃないかな。

DVDとか出るならぜひ買いたい!・・・がなさそうだな・・・。