~あらすじ~


あるスタジオを巡る事件。

殺陣をなりわいとする集団と、ダンスをなりわいとするグループ。

互いに1週間押さえたスタジオが実はダブルブッキングだった!


目指すは○○テレビの主催するショー。

そこで優勝すればメディア進出ができる!!


奇しくも同じショーにエントリーしてしまった二つの集団がスタジオの使用権を巡って争いを始める・・・


まさしく


スペース・ウォーズ




*****



いやーダマされたよね(笑)

最初スペースウォーズってタイトル見て何か衣装とかもカッコイイ!じゃあ宇宙をテーマにしたファンタジー系か!


と思ったら。

なんて事はない。


スタジオの場所(スペース)をめぐる争い(ウォーズ)


ってわけ。



確かに場所もスペースだよね(笑)

パンフのあらすじ見てビックリしたよ。最初相関図が載ってて「何で管理人とか殺陣集団とかダンスグループって書いてあんだ??」

って思ったからね。


おおまかなストーリーとしてスペースウォーズがあって、あとは個々のキャラにスポットをあてたオムニバスがつまってるような公演。

でも面白かったです。


元々30-DELUXE自体が好きになってたのもあるけど。前説がスゲー面白いんだよね(笑)

タイソン大屋さんイジりとか。コールアンドレスポンスとか。

普通にケラケラ笑ってネタ書く暇もありませんですよ。


始まれば今回はダンスとアクション、殺陣がものすごい。

ダンスとかヤバいよ。超カッコイイ!

元々殺陣見るのも好きだけど、ダンス見るのも好き。ダンス上手すぎるでしょ、ヤバいよ。


今回メインキャストに平間くんもいて。平間くんはアミュっ子でブラパ以来私の中のポイント上昇中です。

何か一生懸命さがすごく見てるこっちに伝わってきて、彼の魅力にハマってく。

今回は演技もあったけど、ダンスシーンもあるし。演技は笑顔がふにゃんって感じだったからブラパの探偵助手を彷彿とさせるけど、結局脚本が違うわけだからリアクションとか違うしね。

ダンスもすごい楽しそうに踊るんだよね。

そんでまた上手いし(笑)


今日の日替わりゲストだったMEN-坊主もダンス上手いけど。

比べちゃいけない(笑)

龍虎のデカさでのブレイクダンスはスゲかったけどな。


平間くんは今日見て8月の黒白がヨケー楽しみになりました。

黒白といえば。


本日の関係者は水田でした。


何このB遭遇率(笑)


あとはアッキーもいました。

何でアッキー?!と思って超ガン見してすみませんでした。


龍虎たちは事務所内のオーディションの練習のためにスタジオを取った3人組。

龍虎と番長はバカの役。たけやんは真面目な優等生の役。

優等生な彼にも葛藤はあってっていう。

でも龍虎と番長は励ますかとおもいきや・・・


そんなに好きじゃないよ発言(笑)


二幕頭はこの人らのコントでした。うん。あれコントでいいんだよね?!


結局彼らもスタジオの権利ブッキング!かと思いきや、新大久保スタジオと大久保スタジオを間違えて逃げるっていうオチでした。


平間くんは最初あんまし出番がなくてねー。

一幕終わりからガンガン出てきて。


というかあれだ、平間くんとかじゃなくて。すごかったのは・・・


時をかけるシーン


ストロボ使って元に戻るんだけど、リアルに全部ちゃんとやってるのかはわからないけど。

でもそれを何回もやるの。

ちょっとずつやる事変わるじゃない?時をかけちゃうって事は。

それを戻すって大変だなって思いつつ。ストロボ何回もやられんのはちょっとキツかった(汗)


ラストのショーのシーンは圧巻でした。

見ててすごく楽しかったし、殺陣もすごいし、平間くん可愛いし。


見てて「あーこんなに楽しいもの見れてるんだから、無理に嫌いな華組見に行かなくても生きて行けるでしょ」って結論に達しました。

結局こんな結論に行き着くんだけどさ。

でもホント、面白かったのマジで。笑えるし、コントなんだけど、ちょっと感動できたりとか。


ダンス側の三浦さんって人の演技が自分的に好き。ゆるーいキャラの感じが好きでした。


カテコのゲスト挨拶で龍虎がロボットみたいですごく大変そうでした。

あれ素ですか?ってサインの時聞いたら「うん。ごめんなさい」って謝られました(笑)


そうそう。やっくんもよかったよ。キャラ七変化だし、最初わかんなかったし。

途中の女装は似合ってた。さすが。


30-DELUXEはこれからも見ていきたい、ってかいくでしょ。

次は来年なんだよなー。そんなん長いわ~!