~あらすじ~

15年前に当時の王家キャ…ほにゃにクーデターを起こしたモンタギュー家。
モンタギュー家の次男ロミオは生まれた時から呪われた子として両親の愛情を受けずに育った。
一方キャ…ほにゃの生き残りジュリエットはモンタギュー家に復讐を誓い時期をはかっていた。

モンタギュー王が開催した仮装舞踏会。
王宮の庭で運命の出会いを果たすロミオとジュリエット。

名前も素性も知らぬまま互いに魅かれ合う2人。


だが運命の時は近づいていた……


*******************


Be withプロデュースに毎回起こり得る2種類作られたエンディング。
なおっちが見たのはDesert rose ver.でした。もう1つのBlood stone ver.は見ないから比較できないのですが。

まず最初に言おう。




ジュリエットを男でやった意味はどこにある……?



貧乳とかってセクハラをロミオとかディボルトにされるからですか……?

最後の最後にいいシーンを見て首を傾げてしまった。なぜにこれを女子でやらなかったんだ…とな。
まぁ最近Be withって聞くとあんまりなおっちはいい気がしないのですが。なぜかというと前に高崎くんの舞台のためにチケットを取ろうとしたのにエラーが起きて何度やっても上手く行かなかったのがBe withプロデュースの舞台だったから。

だから今回もげぇ…と思いつつミツのために行きました。


ロミオにもジュリエットにも仲間が2人ずついます。
ロミオ側の仲間がミツとバッシー。マーほにゃとベンボーリオ。
ヴェンボーリオかな?とりあえず名前を聞くたびにディズニーランド内のショップ、エンポーリオが浮かんだ事は心の秘め事です(言ってるし)

ジュリエット側が知らない人と太田…もうもっくんでいいか。何か今回は役のせいなのか太田くんってよりももっくんって言いたくなる(笑)


ロミジュリってシェイクスピアの戯曲だからムダにセリフが長いんだよね。表現とかはキレイなんだけど。
だからなのかテニミュ以外でこんなに長いのは珍しい2時間半公演。
長いからか途中で中だるみはするかな、って感じ。
あと今日2日目なんだよね。


超2日落ちな気がする。セリフカミカミ、役名間違える。思わずため息が出てしまいました。
2日落ちって言葉があるのでなおっちはよっぽどじゃない限り2日目には行きません。
あーでもこの間六悪党2日目に行ったな…あれも2時間半だったな…。


今回はミツともっくんを中心に見てました。2人とも仲間内の立ち位置が同じなんだよね。
途中ロミジュリ以外もマーほにゃとディボルト、ヴェンボーリオとパリスが出会うシーンがあるんだけど。
ゴメンなさい。普通に2人のシーンはニヨニヨして見ちゃいました。
ヴェンボーリオとパリスは元主人と使用人だったけど、ミツともっくんは買い物帰りのもっくんとミツがぶつかって出会うという…


え、少女マンガのワンシーン?みたいな。


ミツは分析とかができる仲間内では頭の切れる役。だから…えーっとね。常に大体ポージングな感じなんだけど。観月とか不二を想像してくれればポージングに関しては問題なし。

もっくんは最初登場した時はあれ…何かデジャヴ?と思ったけど。
ちょっとメカに強いおバカで素直なジュリエット大好きっ子でした。
うん。すごくよかったんだよ太田くん。最後…まあ登場人物ほとんど死ぬんですがね。ミツともっくんの最後はよかった。
ミツのとか…あれよかった。美しい死に際がいいって言ってたけど信じてる仲間の…みたいな件でね。
もっくんはジュリエットのために監視システムを解除するために行けって言う。


「買い出しから遅くなるかもしれないけど必ず行くから…」

って。
ディボルトは料理が上手なのでジュリエットチームのご飯担当だから。
最後はジュリエットが被ってて落としていったヴェールを持って死んで行ってしまいました。


あわわ泣けるでしょ。

基本的になおっちは人が死ぬ舞台では泣く事が多いです。だって役者の演技に自分が引き込まれるから。



まぁもっとも。ストーリーが自分的にイイなって認められないと好きキャスがやってる芝居でも泣けませんが。

うん、誰とは言いません(笑)




さて。最後の最後。別にオチに持ってきたわけじゃないけど。バッシーにはとにかく言いたい事がある。




…なぜにそんなに棒読みなのですか。


ゴメンね。バッシー嫌いじゃないんだけど。棒読みにしか聞こえなかった私には。

途中で「何でバッシーはキャスティングされたんだろう・・・」とさえ思ったよ。

まぁ正直。今回の舞台メインで張ってても「え、何か…上手くなくね?!」っていう王様とかいましたが。


最後のパリスとのシーンは泣いたよ。うん。泣けた。…ちょっとだけね←最後の抵抗

でもさぁ…ホント途中途中の芝居がさあ…うーん。ちょっとどうなんだろうっていう。滑舌のせいもあると思うよ。某ユニットのリーダーも滑舌が悪いと言われておりますが。

バッシーの場合は舌の長さの問題。大樹っちゃん(言っちゃった!)とか春川(増えた!)とかは声質の問題もデカい。

とにかく滑舌が気になってしょうがなかった。

だからさ、ロミジュリってシェイクスピアの戯曲だから…うん。

自分でやってないので大きい口叩くのもあれなんですが。


難しいと思うよ。正直。


吉田友一は割とよかったと思うトコとの差が激しかったし。友一は好きなんだけどね。


でもね。バッシーがキャスティングされた理由。



変な動き



これしかないと思う。動きと言動ですかね。それ以外に理由がすいません、見えないです。

ミュージカルコルダとかやったから乾の頃よりはよくなってるって思ったんだけどなぁ。と残念だよバッシー。


まぁミツもね。あのポージングが時折ウザかったりしたけど。でもよかった。もっくんもよかった。もっくんが可愛かった。



ま、2種類エンディングあるしプチ本命いるけど。




2回は別に見なくていいかな(笑)