~あらすじ~

コントがいっぱいで混沌としている。



******************


コントンクラブは初演を見ました。
微妙だな、と思ったけど面白いものもあったのを覚えてます。

とりあえず一番印象に残ってるのは。
故林広志さんが書いた脚本。


やった事あります!!(笑)


情報屋主人なおっちが役者を目指しスクールに通っていた事をご存じな方は…少ないと思います。とある養成学校に通っておりまして。
そこでコメディー講座という講座の講師が故林さんでした。
たくさんの講座を受けたけど私はこれが一番面白くてね。
その中で故林さんが書いた脚本をやったんだけど。

それがまさかコントンクラブで見れるとは思わなかった(笑)

私達がやった時とそのままってわけじゃなくて少し短くなってたけど。
でも最初の導入部分は同じだったなー。無駄にテンション上がった瞬間でした。

コントンクラブはショートコントと少し長めの脚本家が書いてたりするコントと2種類あります。
コントというと笑いがないと「え?」ってなったりするけど…うん。まさに私そんな感じで見てたものもいくつかあったり。

爆笑したものもあったけどね。

結構コントンクラブのネタは面白いのとそうじゃないのの差が激しい。
割りと私は普通に見てるつもりだけど周りは笑ってても「え、そこ面白い?」って思ったりするんだよなー。
一昨日見たKILL THE BLACKもそうだったけど。
私見方が屈折してんのかなぁ…。

ハレルヤシスターズのお姉さん達は歌上手いから初演から好きでした。
でも最後に真ん前に立たれると増田が見えないよ(笑)


今回も前回のメモリーズと同じくチケットを取らずに当日券で見に行きました。
平日の昼公演なのに結構当日券並んでました。…リピーターもいるのかな?
とりあえず。パイプ椅子しかないですよと言われ、じゃあパイプ椅子の一番前下さいって言ったら。


最前列でした。


ははー笑っちまう(笑)

お陰で増田が近いし兼ちゃん近いしアイルは目の前に立つしジュリも割りと側に来たし。


今回は誰を見に行ったかと聞かれたら増田ですって答えたいんだけどもね。
増田はね、カッコいいよね。顔が(笑)
真ん前に来られた時はやっぱりカッケーなぁと思う。何かさ、キレのある顔っていうの?どう表現したらいいかわかんないんだけど。
でも足短くね?と思ってしまうのは私だけ?何かバランス悪く感じるんだよなぁ…
そんなカッコいい増田ですが、幼稚園児?をやってる時に前髪をちょんまげしてて、それは可愛かったです。

神の子の増田しか知らない私なので怯えさせられたらどうしよう!とムダに心配したんだけど…ってか増田も20歳には見えないよね。
うん。でも増田はよかったよ。個人的には宣誓のちゃらいのが好き。

兼ちゃんは天のお声やってたのが印象的。
あと兼ちゃんは上に書いた例の故林さんの脚本にも出ててね。アイルも出てたけど。それのツッコミ役でした。…うん。あんまし面白くはなかったよ…ゴメン(笑)

個人的に色んな舞台を見てツボる事が多いのがStudio Lifeのオノケンさん。
今回出てるってパンフレット見て知った私ですが…。

一番最初の登場がオカマってずるいよー。もう見てると笑いが堪えられなくて大変。あれはうける。
まぁちょいちょいオノケンは面白い。ホメ言葉であるんだけど、あの人は気持ち悪い役が似合う(笑)
あとやっぱライフの役者さんは上手いと思う。
ただ…ただ1つだけオノケンに関してショックな出来事が。

途中のコントにダンスのオーディション会場が舞台のものがあるんですが。
出演者はみんなジャージとかTシャツなわけですよ。

オノケンのジャージが24だった………


~説明しよう!~
24とは春川が所属するLDHがプロデュースしてるブランドの事で主にジャージが有名。
春川が誕生日だった木戸くんとかおっきーにプレゼントしたのは記憶に新しい。
他に24ジャージ着用者はタックン、馬場、良太郎、牧田、雅、栄治さんなどなど。

~説明終わり~


オノケンも2月にLDHの息のかかった舞台「袋のねずみ」に出てて、主演のTETSUYAからジャージをもらったとか言ってた。
…あれって青が入ってなかったっけ…?
着てたの華組ジャージと同じ白いラインのだったんですが。

思わず目を疑ったよ。…まさかLDHの息がかかってない舞台のしかも舞台上で24ジャージを目にするとは…。


話を戻そう。
今回何本か長めの脚本があったんだが…なおっちはオチが何本か読めてしまったものがある。非常に残念だったんだけど。
増田のBLコントとか兼ちゃんの幽霊コントとか。

まぁ前回見たコントンもこんな感じだったしそんなもんか。という感想。

最後のエンディングで増田がサイン入りパンフレットを客席に直接渡しに行くんだけど、下手から降りて通路通って上手から上がるの。
あ、なおっちは今日上手の一番前にいて。だから増田が横を通ったんだけど。

通路が目の前の関係者席で幸村と幸村が出会ってました。

おしまい。