やっとやっと…

ブログが書けるまでの精神状態になれたので😅

希望も見えてきたので。

書き留めておきます。



事の発端は

まだBBQの火傷が完治してない6月初旬頃。


このブログでも少し触れたけど



左目の白い部分が

真っ赤っかになってしまったの。


痛い上に、

痒み、乾き、ゴロゴロ感、目のかすみ、

光がまぶしすぎる等々オンパレード。


すぐに眼科に行ったら‥


「ドライアイ」と言われ。



加齢によるものか、あはは〜

って

その時は、笑ってたんだけどね。



1週間経っても

全然よくならない充血。。



そして目が開けられないくらい、痛い。

とにかく痛い。。


なにより心配だったのが

白くボヤーッて、モヤかかってるみたいで

左目、開けても全然見えない。。



再度、眼科にかけこんだところ



先生、固まる。



すぐに検査しましょう、という事になり



あれよあれよ、と

瞳孔広げる目薬とかさされ

色んな検査しまくり



ウィルスが角膜に悪さしてること判明。



約9割の人が体内に普通に保有してるウィルスなんだけど

疲れやストレスで免疫力低下した時に

活発になって



それがまた運悪く

角膜を侵食しちゃった、的な。


角膜に出ちゃう人は、

ネット情報だと0.05%の確率なんだとか。


どんだけ運悪いねん。



失明率も再発率も高いらしく…



目を開けても見えない日々。


ぶっちゃけ毎日泣いてました。。



朝起きたら目が見えてますようにクローバーって

祈りながら眠るんだけど


朝、目を開けると



やっぱり見えない…



このまま見えなくなったらどうしよう…

という不安。。



見えてる右目にもウィルスとんじゃって

両目とも見えなくなったら…



なんて色々考えれば考えるほど

怖かった、、



でも2週間くらい経ったある日。



あれ?うっすら見える目アップアップ


視界真っ白で、全然見えなかったのが

濁りと濁りの隙間?から

光と色の判別ができるアップアップ



先生から出された薬の効果か

毎日の涙がウィルスを流してくれたのか



光と色が見えるようになった事が

どんなに嬉しかった事かおねがい



そして再検査し、

だいぶ改善してると言われた照れ



このまま引き続き根気強く

治療頑張りたいと思いますクローバー



視力低下は免れないかもだけど

全然見えないのと、うっすら見えるのとのは

大きな違いよ。



これで仮に完治しても

免疫力低下したら、また再発はするらしいので。

マラソンももう頑張れないかもしれないけど


穏やかな老後を送りたいので😅

体大事にすることを、優先しなきゃ。



そうそうひらめき電球

そこまで、なついてなくて

マイペースなシエラが



飼い主が泣き出すと…

私に触れそうで触れない距離に



いつも来てくれて、そばにいてくれたのが

なんか

とっても嬉しかった。


ありがとう、シエラネザーランド・ドワーフクローバー



ちなみに…

飼い主、泣かなくなったら



マイペース笑い泣き

全然こっちに来てくれなくなりました笑い泣き