1軒目はシャトー勝沼赤ワイン

2軒目はシャトーメルシャン勝沼ワイナリー白ワイン



そして次に向かったのは


③蒼龍葡萄醸造場さん



かわいい外観(*´꒳`*)



ワインが、ずらーっと並んでますおねがい


ここは500円で、

4杯×20mlくらいの試飲ができちゃいます✨



とりあえず暑いので



冷えた白ワインを照れぐびぐび


ここで目をひいたのが



一升瓶のワイン!!

最初、醤油かと思った。


しかも1645円って!!

安すぎっっびっくり



(一升瓶ワインがこんなに並んでる夢のような光景)


この先まだまだ巡る予定でしたが走る人

これ担いで走ろうかと…

本気で考えちゃうくらい魅力的でした。


いつか車で勝沼来る事あったら

絶対買うグッド!


そんなこんなで



赤ワインも美味でございました〜



蒼龍さん、ごちそうさまでしたクローバー


で。次の目的地に向かう途中

発見した、可愛らしい建物。



ここもワイナリーみたいおねがい

軽い気持ちで寄ってみよう〜と思ったのが

運命の出会い。


④イケダワイナリーさん


ここは2杯、好きなワインを無料で試飲させてもらえるんだけど、ここで頂いたワインが…



美味しすぎた(≧∇≦)!!


その証拠に、

このワイナリー巡り全行程走り終わった後、

タクシーでこのお店までわざわざ戻ってきて

この白ワインを、購入したくらい。



真ん中の白ワインが

イケダワイナリーさんの感動の白ワイン。

3300円也。



ちなみに

両端のサクランボワインとスパークリングワインは一軒目のシャトー勝沼さんのワイン。

こちらも全行程終了後、タクシーで寄って購入しましたチョキ



このイケダワイナリーさんの白ワインは

このワイナリー巡りで出会ったワインだけじゃなく、ここ最近で飲んだ白ワインで一番自分好みの味でしたドキドキ

勢いで2本も購入しちゃったよ。


いろいろ試飲して

お気に入りのワイン見つけるのって

ほんと楽しいおねがい


ワイナリー巡り、まだまだ続きます赤ワインうずまき


続く。



そして今日のシエラ様。


エアコンついてるんだけど

それでも暑い日は



ぺたん。

冷たいフローリングの上でクールダウンネザーランド・ドワーフ