随分前から

企画を温めてましたが



やっと実行に移せる時がラブ



(乗った特急の座席ポケットに入ってたチラシがまさにこれから行こうとしてる場所でテンション上がる)



東京から電車で約2時間。



やってきたよー!!



初めての、勝沼ぶどう郷駅!!



駅前に葡萄棚とか樽とかあって

めちゃかわいい駅(*´꒳`*)



いいお天気ね〜アップアップ



駅をあとにし、

これから私達がやろうとしてること。



そうひらめき電球

勝沼ワイナリー巡りラン走る人アップアップ


名前の通り、各所にあるワイナリーを

のんびり走って(実際ほぼ歩き)巡って

試飲しまくろうひらめき電球な会です。



いざ、スタート走る人



てか

走り出して早々、まず驚いたのが!!

周り見渡すとびっくり



あっちも…



こっちも…



そっちも…葡萄棚ラブ


しかも緑の実ができてた!!

あ、これ、もしかして葡萄ラブ!?

すごいよすごいよアップアップ初めて見たよ。



と、きゃんきゃん大人気なく

はしゃいでる間に

いつの間にか一軒目、到着。


①「シャトー勝沼」さん


こちらでは



なんと無料でびっくり



色んなワインの試飲ができちゃいますラブ

夢みたい夢みたい〜アップアップ



まだ一軒目だから

飲みすぎないように、グッと我慢しつつ



3種類のワイン、いただきました照れ白ワイン



日差し強くなってきたので

無理せずのんびり走る人



次の場所へ。



「ワイン資料館」



メルシャンの歴史の紹介や、

明治期に実際に使われていた醸造器具の展示等されてます。




隣の試飲会場が10時オープン。

現在9:40ということで

眺めつつ、涼ませてもらいましたおねがい



ちゃんと勉強にもなったよチョキ



そして



いよいよ試飲会場、オープン時間。

わくわくわくドキドキ



②「シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー」さん



試飲メニューに

20000円ものワインが試飲できるのもあって

ビックリびっくり



私は、こちらの



「季節のおすすめ山梨満喫セット」と

本日のグラスワイン「日本のあわ」を注文赤ワイン


待ってる間、

展示されてる20000円のワイン発見!



高貴なオーラが漂ってたせいか

反射して上手く撮れませんでしたカメラあせる



そうこうしてる間に

キタキタキタぁぁぁ(≧∇≦)アップアップ



外の素敵な景色を眺めながら



こちらでは4種類のワインを頂きました赤ワイン白ワイン


ずーっと眺めてられる景色照れ

そして手元にはワイン。



最高かよドキドキ


今のところ2カ所巡り、計7杯赤ワイン

まだまだ記録のばします!笑


続く




そして今日のシエラ様。



ペットボトルと戦うのが好きなシエラさん。

どうやら、倒して勝ったらしく…



勝利の、うたっち。

ドヤ顔ですネザーランド・ドワーフ



ちなみに、この戦いを朝の4時からするもんだから

飼い主もこの時間に目覚めてしまいあせる

最近は出勤前、朝の4時過ぎから朝ランしてます😅