山中湖合宿最終日。


昨日のBBQ中、

手がこんななったわけですが😅





痛み…

全然ひかないので😅

保冷剤に濡らしたタオル巻いて

それを握りしめながら


山中湖にお別れを言いに。



てか



山中湖、荒れてた!あせる

めっちゃ荒れてた!!あせるあせる



こんな荒れる??ってくらい荒れてた笑い泣き


まるで海みたいに

波が立っててザブンザブンいってた笑い泣き



思ってたのと違ったけど

違いすぎたけど

これはこれでこんな山中湖も見られて良かったのかな的なクローバー


山中湖にお別れし、向かった場所。



忍野八海アップアップ

「神の泉」と呼ばれるパワースポットね照れ



せっかくだから8池全制覇したいね、って事でグッド!


①菖蒲池



菖蒲池のまわりに生えてる菖蒲は、

病気の人が体に巻く事で病気がたちまち治るという言い伝えがあるんだっておねがい



②鏡池



天気が良ければ

逆さ富士も見えるみたいおねがい



この日は…残念っっ


そしてその先に進んでいくと



多くの人だかりびっくり!!


でも

ここにある「中池」は八海ではないんだって。



すごーく深くて透明で神秘的アップアップ




観光客多いのもわかります照れ



③濁池



あまり深くなく小ぶりの池おねがい


④湧池



透明度抜群。

泳いでるお魚さん可愛かったおねがい



⑤銚子池



縁結びに効果のある

ありがたいお池なんだっておねがい



てか、まわりの川のお水も

すごーく綺麗で



鴨さんたちも気持ちよさそうドキドキ




のどかだ〜



素敵だ〜


で、感動したのが

⑥お釜池



忍野八海の中でいちばん小さいらしいんだけど

水深4mもあって



あの青いところに、お魚さんが泳いでたの。

下で繋がってるのかな、すごい!



で、⑦底抜池…



あれ?

あれあれ??



どこ?

どこどこ??



案内板はさっきまであったのに…

全然見つからなかったあせる



探しに探して

ぐるぐるしちゃいましたが走る人


それもそのはず、

どうやら底抜池は



この資料館の敷地内に

あるそうですあせるあせる



で、入らなかった私たち😅

コンプリート逃しましたあせる


で。ラスト⑧出口池



ここは結構離れた場所にあったので

車で行っちゃいましたあせる



ここも

透き通ってて綺麗だったなぁ照れ



コンプリートはできなかったけど大満足。

神秘的な場所巡ったら…

火傷の痛みも忘れられて…


かわりに

なんだか…


お腹ぐーーーーーうずまきうずまきうずまき


続く



そして今日のシエラ様。


換毛期。

シエラ、ブラッシング頑張ったんだよねおねがい



あとはパサパサなの、

お尻の方の毛だけネザーランド・ドワーフ



早く、いつものツヤツヤな

シエラ自慢の毛に戻るといいなおねがいドキドキ