4年ぶりの石垣島。



島に着いたら、まず最初に

行きたいところ、あったんだおねがい



「居酒屋 ひとし」さんドキドキ


初めて石垣島を訪れた時、

おススメのお店だよ、って連れてきてもらった思い出のお店。



当時のブログ見つけた!

抜粋

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


その時は「ひとし」の本店に行ったみたいおねがい


★石垣牛の握り



★マグロの握り

★刺身盛り




★石垣牛の煮込み

★島らっきょうの天ぷら


★石垣牛の握り(おかわり)

★もずくの天ぷら

★揚げ出し豆腐


などなど注文してたみたい照れ



今回は石敢當店へ。

「居酒屋ひとし」さんは、

その当時よりも更に人気店となり、

予約の電話は2ヶ月前からかけ続けましたが

毎日、話中で全く繋がらない状況。


なので、最後の手段

当日お店に直接伺い、

ダメ元で入れないか聞いてみることに。



結果…


じゃぁぁぁぁん(≧∇≦)アップアップ



入れてもらえましたぁぁ(≧∇≦)アップアップ


ただし、1時間で退出の約束。

お料理のオーダーは1回のみ。

(追加オーダー不可。お酒は可)


それでも良いのよ良いのよーー(≧∇≦)アップアップ

このお店のお料理をまた食べられる事を励みに

生きてきたんだもんっドキドキ



1回しかオーダーできないから…

慎重に、食べたいもの注文し忘れのないように…


★肉寿司

★ラフテー



 

★マグロの握り



★イカ墨チャーハン


と、食べたかったもの注文できました。

お酒は1人3杯飲んだよ照れ



予約でいっぱいな中、



入れていただいたお店に感謝照れ

どのお料理も

私の中で、沖縄料理イチ美味しいお店アップアップ

またいつか来られるかなクローバー



で、会計はというと…

いつもの男気ジャンケン!(笑)

勝った人が喜んで奢る、というやーつ。


今回も私は見事、負けることができグラサンチョキ

今回もご馳走になりましたチョキチョキうぴ



せっかくの石垣の夜。

この1軒で終わるわけない…



よね…


つづく



そして今日のシエラ様。


今日もスヤスヤネザーランド・ドワーフぐぅぐぅぐぅぐぅ



よく寝る子ドキドキ

寝顔も愛おしすぎます照れ