大正大学の地域学習 | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

大正大学地域創生学部の地域学習に関わらせて頂くことになりました。

(最近は打ち合わせはほとんどzoomです。)

 

 

学生さんには、うちの事務所の新しいプロジェクトのデザインディレクションを担当してもらいます。

 

プロジェクトの詳細は追々公表していきますが、今回のプロジェクトは司法アクセスの向上をテーマにしています。

 

Qところで、司法アクセスとは?

A司法へのアクセスのことです。(そのままやないか!)

 

司法(法的なサービス)を利用するにあたり、距離的な問題や、資金的な問題により利用が難しいことがあります。

こういう状態は司法アクセスが悪い状態と言えます。

よつば事務所の開業当初からの課題として、この司法アクセスをどうにしかしてやろうと思っていました。

今回のプロジェクトもその一環として取り組むことになります。

 

学生さんらしい大胆な提案が飛び出してくることを楽しみにしています。

とってもわくわくしますね。

 

またご報告します!

 

・・・

すぎ