さわだ食堂(子供食堂) | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

昨年からほぼ隔月のペースでこつこつ続けている(主催してる訳ではないです。)こども食堂。

9月29日(土)にも開催しました。

場所は静岡市城東町の司法書士伴先生のご自宅(兼事務所)の庭です。

(こんないい場所にこんなに広い敷地があってうらやましい!笑)

 

 

今回はお月見の時期ということで、団子をつくったり、皆でうどんを打ったりしました。

うどんを打つのは初めてでしたが、子供達と試行錯誤しながらも意外と作れてしまうもので、なかなか良かったです。

味は、手作り感はあれど、とてもおいしい。

 

 

お父さんお母さんはぜひ一回くらい自宅で子供と一緒にやってみたらいいと思います。

ぜひその時は、激しく小麦粉がとびちってもいいように入念に床にビニールを引くとかしてもらいたいですが。

 

 

次回さわだ食堂(子供食堂)は12月16日の予定です。

クリスマスが近いけどサンタクロースは来るのかな?

お楽しみに。

 

・・・

すぎクローバー