5度目の気仙沼 | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

週末は、被災地巡回法律相談で、気仙沼市に行っていました。


私自身これが5度目の被災地入りになります。



変化があり、着実に復興が感じられるところもあれば、


1年前と何も変わっていないところもあります。


被災地に入るたび、改めて震災の与えた影響の大きさを思い知らされます。



私たちにできることは、


復興にとてつもない労力と時間が掛かることを理解し、


その上で、とにかくできる支援を継続していくことなのでしょう。






土曜日の夕方に訪問した仮設住宅では、


東京から来たボランティアの人達によって、夏祭りが行われていました。


みなさんのとても楽しそうな表情が印象的でした。



・・・

すぎクローバー