【静岡県司法書士会】消費者問題シリーズ研修ー2回目ー | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

昨日は、静岡県司法書士会で行われた


消費者問題シリーズ研修に参加してきました。




よつばのつぶやき。-消費者シリーズ



このシリーズ研修は、


司法書士会の会員も参加できるものですが、


基本的には、消費生活相談員の方々などを対象に行っているものです。



ちなみに昨日の研修内容は、


第1講「契約法の基礎」 講師:仁科正人会員


第2講「成年後見制度について」 講師:山本幸則会員


でした。



司法書士がこういった研修をやっているのは以外に知られていないと思います。


他にもけっこう会の活動としていろんなことをやっているんですけど、やはりなかなか認知されていないものが多いです・・・うーん


もっと効果的な広報が必要なんでしょうか。



司法書士という職業の認知度をもっと上げていかないと、


「市民に身近な法律家」って言えませんよね。


これって本当に大事なことだと思います。


まだまだ工夫が必要です。



・・・

すぎクローバー