8月6日 | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

8月6日

今日8月6日。


広島に原爆が投下されてから、76年が経ちました。



わたしの祖父母は広島の人で、76年前の今日、母は広島の呉に疎開していて、原爆を体験しました。




母が遺した「大切な人」


ただ、戦争や原爆を悲劇として描くのではなく、少女の母の目を通して見た、76年前の日本。




その母の言葉を、2011年から、歌と朗読で、皆さまにお届けして来ました。


8月6日に公演したこともあります。





昨年は8月16日、

京都の大文字の送り火の日に、送り火の見える会場で公演しました。








今年は8月に公演をしませんが、昨年の公演の動画配信をしていますので、ひとりでも多くの方に見ていただけたら嬉しいな、と思います。




詳細はこちら