呉の大洪水 | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

呉の大洪水

75年前の今日、広島の呉で、
洪水がありました。



今なら大きなニュースになるような、
沢山の方が亡くなる大洪水でしたが、

終戦直後の事で本当に小さな報道しかされなかったそうです。


戦争中、軍が松根油を使うため、木を乱伐したために起こった洪水だそうです。


この洪水で赤ちゃんだった実母は
流されました。

奇跡的に助かりましたが、
助かっていなかったら

わたしと言う人間も今いないのでしょう。




このエピソードは「大切な人」の中でも語っています。



ただ今、動画無料配信中。





鑑賞ご希望の方は下記のメールにお知らせください。
URLと、パスワードを送らせて頂きます。




動画は無料で視聴出来ますが、本動画製作の為の、ドネーションにご協力頂けましたら、幸いです。