初の動画配信です! | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

初の動画配信です!

大変、久しぶりの投稿となりました。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


わたしは、とても元気に過ごしておりました爆笑



色々な事があった2020 年上半期、
わたしなりに沢山の気づきもあり、
より、豊かな気持ちで生きております。





8月16 日、大文字の送り火の日。

送り火の見える素敵な会場、

京都の錦鱗館で、

2011年から上演を続けている 

「大切な人」を今年も上演する事が出来ました。




ただ、会場から「今年はお客様20名で」という事で、


ねねぷろじぇくと初の、

動画配信をする事にしました。








いい動画をお届けしたくて、
編集に時間がかかりましたが、

ついに!!

完成しました!!


この機会に動画配信をした事で、
劇場に足を運んでくださる方だけでなく、他県や海外の方、
広く観ていただけることがとても嬉しいです。




今回の動画は期間限定無料配信ですが、
大切に作ってきた作品なので、
本当に観たいと思ってくださる方に観ていただきたいと思い、
非公開で、お申し込み頂いた方にパスワードを発行する事にしました。


鑑賞ご希望の方は下記のメールか、メッセンジャーにお知らせください。

URLと、パスワードを送らせて頂きます。





2011年、母・宮崎恭子の遺志を継ぎ「思いのある方と、本当にいい舞台を作りたい」と立ち上げた『ねねぷろじぇくと』で、初めて上演したのが「大切な人」でした。

 

亡くなる前、7年かけ書き上げた、母の遺したかった家族の物語を1作目に、という思いで上演しましたが、沢山の方の再演を望む声に支えられ、9年間、40回以上の公演を続けて来られました。

0歳から無名塾の稽古場で遊び、母の演出した舞台を観て来た私の中に、知らぬ間に刻み込まれた「母の想い」が、この作品を作る度に、呼び起こされているような気がします。

 

二木てるみさん、若村麻由美さん、山本太郎さん、益岡徹さん他…。

これまでに沢山の素晴らしいキャストの方々に支えられ公演を続けて来られたこの作品。

2018年に絶対不可能だと思っていた1人バージョンでの上演が叶ったのは、この作品を通し、出逢えた全ての方々の想いと、母や、祖父母達がくれた贈り物のように感じました。

 

そして、戦後75年、これまでにない経験を私たちが体験した、2020年。

ねねぷろじぇくと、初の動画配信を行う事にしました。

 

舞台は生で観るものと思ってきましたが、今、この作品を1人でも多くの方に観て頂けたらと思い、その「生」の良さを再現出来る

技術スタッフと、思いを込めた動画を作りました。

 

『ただ頑張って、頑張ってと言っても、どう頑張っていいかわからないでしょう。頑張るって、みんなが仲良くすることよ。頑張ることの

中心は愛なの』母の最期の言葉です。人と人と繋がり、温かさ…。

これまで以上にそのことを体感した今、母の想いを大切に、一人でも多くの方に「しあわせ」をお届け出来るような作品がお届け出来ていたら嬉しいです。

 

 

収録日

2020 年8月16 日

会場 錦鱗館

 

キャスト

 仲代奈緒

山川建夫

二木てるみ(声の出演)

 vocal guitar   DAI

piano               黒川雄司

cello                 山岸孝教

 




沢山の皆様に観ていただけることを願っております。





動画は無料で視聴出来ますが、本動画製作の為の、ドネーションにご協力頂けましたら幸いです。