「大切な人」最終リハーサル | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

「大切な人」最終リハーサル


昨日、このメンバーで、

最終リハーサルを行いました。




左から アイリッシュハープ みつゆきさん
チェロ山岸孝教さん、ピアノ黒川雄司さん



昨年も同じメンバーで公演している作品ですし、
先日もリハはしたので、

「今日は、気になるとこを確認し、
通してやってみましょう」

ということで始めたリハでしたが、
気になる部分の確認から、

ここは、この曲でいいのか、
このタイミングでいいのか、
どうしたらより良くなるのか、

皆であーだこーだアイディア出し合い、
一ヶ所で2時間以上(笑)

このままで、今日通しできるのか?と、
一瞬不安になりました汗


8時間のリハが終わり、
皆、お腹ぺこぺこで、
ごはんを食べに行くことになりましたが、
そこでもまた、会話は先程の続き。


「後から思ったんだだけど、あそこはこう弾いた方が良かったんじゃないかな?」

「あそこは音楽いらないかもしれないよね」
「やってみられないけど(笑)」



もう楽器は弾けないのにまだその話が止まらず…。

結局、次回の公演の選曲や構成の話しまで…。
 


本当に皆さん音楽が好きで、芸術が好きで、ものづくりが好きで…。

そんな仲間と公演が出来ることを本当に嬉しく思います。



わたしが、
ずっと思い描いていたカンパニー。


本当に芸術を愛する
才能溢れるメンバーと、ただ、ただ、楽しくものづくりをしたい。


そんなメンバーが今ここにいて、
そのメンバーと作る公演が、
今、ここにある。



本当にしあわせだー。




仕事だからではなく、

依頼をされたからでなく、

本当にこの作品を愛し、
ここに携わることに喜びを感じてくださるメンバーとものづくりができる。


その先に出来る公演は、
他にはない素晴らしいものになるに
決まっています。




本当に益々、楽しみになりました。



残席、僅かですが、この素晴らしい舞台を1人でも多くの方に観て頂きたいです。




 

ねねぷろじぇくと第18回公演

 

歌と朗読で綴る「大切な人」~私の家族が見た時代~

  

2019年8月16日(金)


開場1800                 

開演1830


原作:宮崎恭子「大切な人」講談社

監修:宮崎総子

脚本・演出:仲代奈緒

 

キャスト

仲代奈緒

山川建夫(元フジテレビアナウンサー)

友情出演

二木てるみ(声の出演)


演奏

DAIK.Dearth・ギターヴォーカル)

黒川雄司(ピアノ)

みつゆき(アイリッシュハープ)

山岸孝教(チェロ)



 ♢箕面市メイプルホール・小ホール

住所:箕面市箕面5丁目1123
電話:072-721-2123

 

♢料金

特典付き前売り券

4500

当日

5000

 (全席自由)