素敵な時間でした! | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

素敵な時間でした!



本日、FM世田谷 アフタヌーンパラダイスにゲスト出演して来ました。



岸田敏志さんの心地よいMCで、とっても温かい番組でした。






全国のコミュニティFMで聴けるので、
他府県の方からも、「聴きました!とても良かったですよー。」
と、メッセージをもらい、大変嬉しかったです。





わたしの8歳の初舞台「マクベス」の話から、デビューの頃の父とのエピソード、
河島英五さんとの思い出、
アルバム「BEST FRIEND」の話し、
そして、1月9日に発売になった「きみへのうた」の話まで…。
曲と共に、盛りだくさんにお話をさせていただきました。



今日は、成人の日ということで、
番組のテーマは「若者に贈る言葉」


最後に、「きみへのうた」作者の
あいざわかずたかさんのメッセージを
読みました。


このメッセージがとても素敵で、公開放送を聴きに来てくださっていた方からも、
また、読みたいとリクエストをいただきましたので、
最後にこのメッセージをブログにも掲載したいと思います。



『若者に贈る言葉』

成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。
そして、それを今までサポートして下さいました皆様、ありがとうございます。

私も沢山の方々に助けられ、今日までの人生を歩ませて頂きました。

その道中で様々な方に出逢いましたが、人生を楽しんでいらっしゃる方に共通しているものは「感謝」だと、確信しています。

感謝を感じられる様になると、観える景色が変わり、嬉しい事も増えますネ。

この先の人生、迷う事やイヤになる事もあると思います。

そんな時は、まず立ち止まって、自分の声を聴いてほしいです。

そして、自分に寄り添い、今、この場に立たせて頂けている事も感じながら、「喜び」と「感謝」の人生を楽しんで頂けたらと思います。

あなたが居てくれるって、それだけでスゴイ事です。

「大切なあなた。居てくださって、ありがとうございます。」

2019年1月14日、晴天の東京にて。

あいざわかずたか




収録後、三軒茶屋、キャロットタワーからは、美しい、富士山の夕景が見えました!