「大切な人」明日です!! | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

「大切な人」明日です!!

益岡徹さんに出演頂く「大切な人」
いよいよ、明日になりました!!

今回はチケットも完売し、補助席も出るほどで、
遠方からのお客様も沢山あり、
感謝、感謝です。

今回益岡さんと、母役の山下智子さんは、無名塾以来、○十年ぶりの舞台共演ということで、初心にかえって、
キャスト一同、今まで以上のいい舞台をお届け出来ればと思っています。

お越しをお待ちしております。


{D0A42047-769B-48EA-BC3E-65252C73CB15}





ずっと衣装に付けたいとコサージュを探していたのですが、やっと素敵な方と出会えました。

湊 美奈さん。

コサージュも本当に素敵ですが、彼女の人柄も最高で、
今回公演のために、ふたつのコサージュをオーダーメイドして頂きました。



予約制の店内は、湊さんワールド炸裂で、不思議な国に迷い込んだみたい。

湊さんも本当に素敵な方で、お話も弾み、優しく温かいひと時を過ごしました。


湊さんが公演のために心を込めて作ってくださったコサージュを付けて、公演に臨めること、楽しみです。


{7E518779-3864-429E-9660-A4EB6B8EEDDD}


湊さんの素敵なお店のホームページはこちらから。






ねねぷろじぇくと
第16回公演
「大切な人〜私の家族が見た戦争〜」

「この、一個の握り飯を食わねば明日は死ぬ、生き残れないという時、人間は、その握り飯を、人と分けて食べることが出来るかなぁ・・・。」

母、宮崎恭子が亡くなる前にこれだけは出版したいと7年かけて書いた物語「大切な人」。
2011年8月二木てるみさんを迎え東京で初演したこの作品は好評を得て、同年12月若村麻由美さん、山本太郎さん他を迎え再演。
昨年8月には大阪、神戸と念願の関西公演が叶いました。有難いことに「大切な人」は関西でも好評を得て、京都、奈良、姫路、
綾部、名古屋と広がり、初演から35ステージ以上の上演を続けています。
この度、念願だった無名塾出身の実力派俳優、益岡徹さんの出演が叶いました。
宮崎恭子の愛弟子であった彼が、どのような世界を創り出して下さるのか、楽しみでなりません。
また、同じく無名塾出身の山下智子との共演も見所です。
本当の意味の「反戦」は、戦争の恐ろしさや悲劇を伝える事ではなく「本当に大切なものに気づくこと…」。
「大切な人」は70年前の物語ですが、今と重なる部分が多く、戦争は過去のものと思っている世代の方には、
ぜひ、観て頂きたい作品です。...
この作品は「戦争」の物語ではなく、少女時代の母・恭子の目を通して見た「家族の物語」です。                    
この物語を通して、家族とは…、幸せとは…、本当に大切なものとは…。そんな事を考えて頂けたら嬉しいです。

cast  
益岡徹 仲代奈緒 山下智子   
musician  
DAI(K.Dearth) みつゆき(Hp) 黒川雄司(pf) 

2017年 11月12日(日)
 
4500円  
開場17時00分  
開演17時30分

会場 錦鱗館
京都市左京区吉田神楽岡町3番地  
090-5974-8372
市バス「銀閣寺道」または「浄土寺」下車 600m 京都駅から〈17〉〈5〉
※駐車場はございません。