素敵な予告編が出来ました! | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

素敵な予告編が出来ました!


「大切な人」名古屋公演まで、あと10日となりました。

沢山の方の応援のお陰で、「大切な人」名古屋、奈良、箕面、京都公演、着々と準備が進んでおります。


そして、今日は素晴らしいものが届きましたラブラブ


「朝日のあたる家」の太田隆文監督が、今年公開の映画「向日葵の丘」に出演したご縁で、「大切な人」の予告編を作って下さいました!!


なんて、しあわせなんでしょうニコニコ

本当に素敵な予告編です。




沢山の方に愛されているこの作品を、1人でも多くの方に観ていただきたいです。



そして、先日名古屋で取材をした「大切な人」の記事が本日6日の中日新聞夕刊に掲載されます。


名古屋にお住いの方、ぜひご覧になってください。



あと10日。

今回は新キャストも加わった「大切な人」

皆様に、いい舞台をお届け出来るよう、頑張ります





ねねぷろじぇくと 第8回公演

歌と朗読で綴る
「大切な人~わたしの家族が見た戦争~」

原作 宮崎恭子    脚本•演出 仲代奈緒


名古屋公演
¥3800

出演: 仲代奈緒  山本芳樹
            松ヶ崎敬子 増田将也 
            DAI(KD earth)  中野健一(pf)
       
会場:名古屋 栄能楽堂
              tel 052-262-1183


奈良公演
開場18:30  開演19:00
¥3800

出演: 仲代奈緒  山本芳樹
            山下智子  増田将也
        DAI(KD earth)  ぱくよんせ(pf)

会場:クラムボン
         tel 0742-45-8700


箕面公演(大阪)
開場17:00  開演17:30
¥4800(ティーセットorビール付)

出演: 仲代奈緒  山本芳樹
            山下智子  増田将也 
        DAI(KD earth)  奥田祐(pf)

会場 :ヴィンテージカフェ昭和
         tel:072-735-7795



京都公演
開始16:30  開演17:00
¥3800

出演:合田雅吏   仲代奈緒 
           山下智子   増田将也
           DAI(KDearth)  黒川雄司 (pf) 
 
会場:green&garden 



母•宮崎恭子が亡くなる前にこれだけは出版したいと7年かけて書いた物語「大切な人」。
この物語の舞台は第二次世界大戦前から戦後までの日本です。

2011年8月二木てるみさんを迎え東京で上演したこの作品は好評を得て、同年12月若村麻由美さん、山本太郎さん他を迎え再演。
9ステージ1000人以上のお客様に見ていただきました。

この公演を全国で上演し、1人でも多くの方に見て頂きたい…。
昨年8月にはこの物語に赤ちゃんで登場している実母・宮崎総子もキャストとして加わり、大阪、神戸と念願の関西公演が叶いました。
有難いことに「大切な人」は関西でも大好評を得て、11月には京都、姫路12月には再び大阪と関西でも9ステージを上演しました。

今年は、初の名古屋、奈良、箕面公演からスタートです。

宮崎総子は今回の公演にも出演予定でしたが2月に急逝し、急遽、元無名塾の女優さんが出演して下さる事になり、予定通りの上演が叶いました。

今年は戦後70年。
この物語も70年前の物語ですが、今と重なる部分が多く、戦争は過去のものと思っている世代の方には、ぜひ、観ていただきたい作品です。

初演の時、チラシを見て「戦争ものはちょっと…」と、おっしゃる方もありましたが、この作品は戦争の物語ではなく、少女時代の母・恭子の目を通して見た家族の物語です。
この物語を通して、家族とは…、幸せとは…、本当に大切なものとは…。
そんな事を考えて頂けたら嬉しいです。