念願の「大切な人」関西公演、上演します! | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

念願の「大切な人」関西公演、上演します!

念願の「大切な人」関西公演の上演が決まりました。

東京から私が尊敬する林勇輔さん、山本芳樹さん、
お二人の実力派の役者さんをお招きし、
新しい「大切な人」をお届けしたいと思います。

ぱくよんせさんは引っ張りだこのピアニストで、素晴らしい演奏をされる方です。



また、この上演に伴い、特別企画として、
林勇輔さん作•演出の一人芝居の上演、
手仕事の素晴らしさを伝える、
味噌作りや、茜染めのワークショップをしている冨田貴史さんをお招きし、
歌と朗読&トークショーをお届けしたいと思います。


林さんは才能溢れる役者さんで、彼が描く物語は素晴らしいです。
今回は林さんの解釈した、「林版 白雪姫」を上演します。


冨田さんは、とても温かく本当に大切なものがわかっている方で、私は冨田さんのお話が大好きです。

福島原発で働く方に鉄火味噌を作って届けたり、福島の子ども達の保養をしたりもしていて、冨田さんならではの、興味深いお話が聞けると思います。


{ADBEDC14-1DBC-45CF-8568-E42158902838:01}


ねねぷろじぇくと 第5回公演

歌と朗読で綴る
「大切な人~私の家族が見た戦争~」

原作 宮崎恭子    脚本•演出 仲代奈緒

母•宮崎恭子が亡くなる前にこれだけは出版したいと7年かけて書いた物語「大切な人」
この物語の舞台は第二次世界大戦前から戦後までの日本です。

2011年8月二木てるみさんを迎え東京で上演したこの作品は好評を得て、同年12月若村麻由美さん、山本太郎さん他を迎え再演。
9ステージ1000人以上のお客様に見ていただきました。

今回、演出も変え、新しいバージョンとして、ずっと上演したかった関西での上演が叶いました。


60年以上前の物語ですが、今と重なる部分が多く、戦争は過去のものと思っている世代の方には、ぜひ、観ていただきたい作品です。


2011年この作品を上演した時、チラシを見て「戦争ものはちょっと…」と、おっしゃる方もありましたが、
この作品は戦争の物語ではなく、少女時代の母の目を通して見た家族の物語です。

この物語を通して、家族とは…、幸せとは…、本当に大切なものとは…。

そんな事を考えて頂けたら嬉しいです。
                                                                                             仲代  奈緒

{E1DD0F88-487D-40DC-9BAE-EC332F7118C5:01}



☆林勇輔バージョン

大阪公演
8月19日(火)   14:00~     19:00~
3000円


神戸公演
8月21日(木)    19:00~
3800円


出演者      仲代奈緒  
                 林勇輔 (studio life)
                 ぱくよんせ  (pf)




*「大切な人」上演  特別企画

〈大阪〉
8月20日(水)   読み聞かせ「林版・白雪姫」
19:00~
出演   林勇輔
2500円


〈神戸〉
8月21日(木)   あなたへのメッセージ「大切なこと」
14:00~
出演  仲代奈緒    林勇輔    ぱくよんせ(pf)
         ゲスト 冨田貴史(トーク)
2000円

*冨田貴史プロフィール
京都在住。全国各地で年間300本以上のイベント・ワークショップを続けている。ワークショップのテーマは暦、エネルギー、手仕事(茜染め、麻褌、鉄火味噌など)、自家発電など。『母笑み疎開保養大作戦~海旅Camp』共同代表。2013年春、大阪中津にて養生のための衣食を自給する冨貴工房オープン。




 開場は開演30分前です。

☆9月21日神戸公演昼の部と夜の部両方にご来場くださる方は昼夜で5500円に割引致します。



☆山本芳樹バージョン

神戸公演
8月29日 19:00~  4000円


大阪公演
8月31日 17:00~  3800円


出演者   仲代奈緒   山本芳樹   宮崎総子
              DAI(KD earth)(31日のみ)ぱくよんせ(pf)


会場
<大阪公演> 
キリスト者共同体 阿倍野集会所 大阪市阿倍野区天王寺町南3-7-2  GORORIAN 2階
(オレンジの外壁、もみの木が目印。私邸をお借りしています。家の前での喫煙、立ち話はご遠慮ください) 
 

<神戸公演>
フォアベルク コーボルト 
神戸市中央区磯辺通  4-2-14
エスリード三宮フラワーロード101




<お申し込み先> maridesu22@gmail.com   090-8528-7243  中西

お名前、住所、電話番号、枚数、仲代奈緒扱いとご記入の上、中西までメール下さい。