「大切な人」山本太郎さん出演決定! | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

「大切な人」山本太郎さん出演決定!


母・宮崎恭子が亡くなる前に「この本だけは出版して欲しい」と7年かけて書いた「大切な人」

母の幼い頃の家族の物語。

母は少女時代、広島・呉に疎開し、間近で原爆を経験しました。
戦争、原爆に傷つけられた多くの人々・・・。

今、福島原発の事故で苦しんでいる人と重なり、この物語は過去でなく現在であることに心が痛みました。

人間は自然を壊し、傷つけ、そして人間自身をも傷つけている。
唯一の被爆国である日本が、今度は自らの事故で放射能に苦しんでいる。

母が残したこの「大切な人」は、今を生きる私達へのメッセージではないかと思えてきます。



このメッセージを一人でも多くの人に届けたい。



今年8月、第1回公演をお届けし、好評で12月に再演。

若村麻由美さん、冨家規政さん、スタジオライフ山本芳樹さんを迎え大好評のうち千秋楽を迎えることが出来ました。



そして、年末・特別編が決定しました!!



原発事故後の活動、生き方を心から尊敬し、この作品を一番読んで頂きたかった方・・・。

山本太郎さん。


お忙しい中、「ぜひ、朗読させて!」と、快くその思いに応えてくださいました。



2011年は日本にとり忘れられない年となりました。


今年の締めくくりに山本太郎さんをお迎えし、

「大切な人」三度目の公演を出来ること、幸せに思います。



皆様、是非劇場にいらしてください。




ねねぷろじぇくと公演

歌と朗読で綴る
「大切な人~私の家族が見た戦争~」      脚本・演出 仲代奈緒


☆12月28日(水) 
    新宿ハーモニックホール      18:00開場  18:30開演

チケット  A  4200円(放射能から子供を守るためのカンパ500円付) 
      B  3800円

 
出演   山本太郎  仲代奈緒   浜名実貴(前進座)  
DAI(KD.earth) 奥田祐  大音智海 
  


一部   歌で綴る朗読劇 「大切な人~私の家族の見た戦争~」

二部   トークショー「忘れない3.11、忘れない広島・長崎・福島」
     (山本太郎さんを中心にトークショーを行います。)




予約、お申し込みは下記のアドレスに、
希望のお席(AorB)、枚数、お名前、ご住所、お電話番号をお書きの上、メールしてください。
先着順でチケットお取りいたします。
 piku0102f@c01.itscom.net