歌舞伎&もんじゃ | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

歌舞伎&もんじゃ




今日は、地震後、初の観劇。



新橋演舞場に三月大歌舞伎を見に行きました。




菊五郎さん、幸四郎さん、吉右衛門さん、染五郎さん…。


豪華な顔ぶれですキラキラ




やはり、何となく劇場に行くのは元気が出なかったのですが、

美術も衣装も華やかで、綺麗で、久々に歌舞伎を見られて良かったです。





尾上菊之助さんが素晴らしかったな…。




若いころからいい歌舞伎役者さんだとは思ってましたが、


益々素晴らしい役者さんになっていて…


実力は勿論、
美しくて、声も良くて…。

本当に素敵でしたニコニコキラキラ




観に行って良かったです。






帰りは月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。



終演後、雨が降って来て、こんな時期なので、もんじゃはあきらめようかなと思っていたら、

もんじゃ屋に着くころには止んでいましたニコニコ


ついてる~キラキラキラキラ




私の1番好きなもんじゃ屋さん、

月島の蔵。



ここよりおいしいもんじゃ焼きを食べたことはありません!



もんじゃ屋のおばちゃんも

「地震の後なのに、良く来てくれてわね」と
とっても喜んでくれました。



被災地の方の事を思うと、外食は何だか申し訳ない気になってしまうのですが、


どこのお店に行っても喜んでもらえるので、

そんな笑顔を見ると、来てよかったなぁ~って思いますニコニコ



美味しいので、いつもついつい同じ物を頼んでしまうのですが、

今日は、せっかくなので、初挑戦のもんじゃ焼きを…。





今の時期限定のカキのもんじゃ


仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-未設定






カキの旨味が全体に広がっていて美味しかった~!


仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-未設定




今しか食べられないと思うと、余計美味しい~ニコニコ




そして、お店の方の大推薦。


カレーもんじゃ。



あっ、写真撮るの忘れた…。




カレーの風味が本格的で、これまた美味しかったですニコニコ




今日も幸せに過ごせた事…。


感謝、感謝ですニコニコ