1月31日から2月1日へ…。 | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

1月31日から2月1日へ…。

仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3573.jpg



1月31日の空。 




そして…、




仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3577.jpg



…2月1日の空。







たった1日だけど、

月をまたぐとなんだか空気が違う感じがする…。

不思議…。








昨日は殺陣稽古をしました。



この殺陣稽古。




素晴らしい先生との出会いで、どうしても殺陣稽古がしたくて、

私が趣味の延長で始めた会で…、 

実は6年くらいやっていて、 
でも参加者が集まらなかったり、 
私が忙しくて出来なかったりで、 
何ヵ月もお休みになっちゃったり…、

亀のような歩みだったんだけど…。 



ここに来て、参加者が増えてきて、 
やっと定期的に、順調に進むようになりました。




この会を始めた私にとっては非常に嬉しい事ですニコニコ





それには、沢山の役者さん達との出会いもあったんですが、  

最近ではツイッターでの 出会いや再会で、参加されるかたもいて…。 



それこそ、6年前では考えられない状況です!





時代は確実に進んでますね(笑)





それでも先生はサムライみたいな方で、

未だに携帯電話を持っていらっしゃらなく、

連絡手段は家の電話だけ…。


でもこの忘れていた不便さが、なんだか殺陣には合っていて、キリっと気が引き締まります(笑)









仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_0164.jpg



今回の参加者は 


もう、ほぼレギュラーになっている 


春見しんやくん 


河村和奈ちゃん 






そして今回初参加、 



田畑潤弥くん(左)と 



ミュージカル「レ・ミゼラブル」等で活躍されてる

谷口浩久さん(右後ろ) 





そして、先日まで「水戸黄門」で格さんをされていた

合田雅吏さん(後ろ中央)








さすがに何年も「水戸黄門」で場数を踏まれていると 

空気感から違います…。 





合田さんとは10年近くのお付き合いで、 


3年前私が「水戸黄門」に出させて頂いたとき、久々に再会しました。 




仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-200803190956000.jpg







殺陣のお稽古をしてる話をしたら、 


「ぜひ、参加させて!」


と、今回本当に来て下さっちゃいました…。





初心者も多数、経験者もいても基礎をがっちりとやるこの稽古は合田さんみたいに長く実践されていたかたには申し訳ないんじゃ… 


と、思ってましたが、 


やはり私が惚れ込んだ先生の稽古、
感銘を受けて頂けたようで、 

また参加すると言って下さいましたニコニコ






今参加してくれてる人たちもそうですが、

こうやって、私が尊敬する師を皆も好きになってくれて、ついていきたいと思ってくれることは本当に本当に嬉しい事です! 




無我夢中で稽古しているといつの間にか手が切れていたり、足の皮が剥けていたりしますショック!ショック!



でも、それくらい必死で何かに打ち込めるって幸せだなぁと思いますニコニコ





この先生の元でこの素敵な仲間たちと自分を研いていけたら… 

と思いますキラキラキラキラ