素敵な再会。 | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

素敵な再会。




先日、ある方の誕生パーティーに伺いました。



仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3528.jpg





いつも華やかで若々しく、ずっと70歳くらいと思っていたのでお年を聞いてびっくり!!


なんと88歳!!!!




全然見えな~いニコニコ 






ご自宅でのホームパーティーで、
テーブルの上には沢山のケータリングの美味しいお食事が並んでいましたキラキラ 





中でも素敵で美味しくて感激したお料理が、こちら…



仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3526.jpg


仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3525.jpg



この小さく可愛い芸術品を作っていたのは、

かわいい若い女性でした。



一口で食べられる可愛いパーティー料理を専門に作られている彼女は、 


お料理教室もされてるとか…。 


ちょっと興味ある~ニコニコ




お料理は見た目大事ですし、 

でもやっぱり味も大事…



そんな両方を満たしている彼女のお料理は素晴らしいですニコニコ











この日の主役のご婦人は松任谷由実さん初め、

沢山の芸能人の方と交友が深く…




実は私はこちらのお宅にお伺いするのは初めてで…、 


どなたがいらっしゃるのかもわからなかったので、

とっても緊張していました。









でもドアを開けてホッと一息。 





ピーターさんや、

「森は生きている」でご一緒したあぜち守さん、

小さい頃からご近所だった福岡翼さんの顔が飛び込んできましたニコニコ





良かった~。 





その後も続々知っているお顔が…。 






嬉しい再会が沢山沢山ありましたニコニコキラキラキラキラ 





仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3535.jpg


2回の「GODSPELL」で共演させて頂いた、

宮川浩さん。





仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3536.jpg


同じく「GODSPELL」で共演させて頂いた

戸井勝海さんとは

8年振りの再会でした。





久しぶりにお会いしたお二人でしたが、懐かしくお話が弾みました。






元々、人見知りな私は共演させて頂いた当時、

10歳も年上のお二人とは中々打ち解けてお話が出来ませんでした。




でも…

「見た目は変わらないけど、大人になったね」と
言われるくらい、私は変わっていたようで、

初めてこんなに打ち解けてお話できました。



無駄に年月重ねていなかったんだ…。



良かった…ニコニコ









そして、同じことを言ってくださった、

柴田光太郎さん。




仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3529.jpg



柴田さんには以前取材をして頂いたことがありました。




もう12年程前になるそうです…。



そんな前のこととは思えない…。







柴田さんは田宮二郎さんのご長男で、

当時も同じ二世としてとても親近感を感じていましたが、

こうしてまた再会出来るのは大変嬉しいことでしたキラキラ






仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3531.jpg



竹下典子さんと福岡翼さんは、もう第二の両親と言って良いほど長いお付き合いのお二人…(笑) 



竹下典子さんは母のアナウンサーの後輩で、私が生まれたときから知っているし…



福岡翼さんはご近所に住んでらして良く我が家にご飯を食べにいらしていたので、小さい頃から親戚のおじさんみたいに思っていました(笑)




逆にこういうところでこのお二人に会うと、何とも言えない気持ちになりますガーン










嬉しい出会いもありましたキラキラキラキラ





マツケンサンバの振り付けで有名な真島茂樹さんと、

宝塚娘役だった大原ますみさん。


仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3538.jpg



こんな大先輩つかまえて失礼かもしれませんが、大原さんは本当にかわいい女性でしたキラキラ



あんな女性になりたい!!ニコニコ





真島さんは60代と思えないこのY字!!

素晴らしい~ニコニコニコニコ

もっとお若いと思ってた…。











そして、そして20年振りくらいにお会いしたこの方!!



仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3537.jpg




宝塚トップスターだった、
湖月わたるさん。






湖月さんと初めてお会いしたのは

湖月さんがまだ宝塚の1年生か2年生の頃…。


私、10代だったと思う…(笑)







20年振りの再会…、

大スターになっても湖月さんは覚えていて下さった…




しかも見た目も中身も変わらない…。




初々しくて素敵なままでしたキラキラキラキラ








こんなメンバーで楽しく時間は過ぎて行き…




12時を回ると…




宮川浩さんが


「明日、僕、誕生日です!
皆でHAPPYBIRTHDAY歌ってよ~ニコニコ」と…。



仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3534.jpg



歌に合わせて踊る宮川さん…ニコニコ





誕生会に来て、

最後は宮川さんのHAPPYBIRTHDAYで締めくくられました(笑)




皆様、楽しい時間をありがとうございましたニコニコ


幸せなひとときでしたキラキラキラキラ