花粉症 | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

花粉症




何だか今年もそろそろ花粉症が始まりつつあるような…ガーン








市販の花粉症の薬や、病院の薬は飲みたくないので、毎年漢方薬で花粉症対策している私ですが、 

今年は先日テレビでやっていたある食物を試してみようと思いました!!





それはレンコン!!







レンコンを毎日取ることによって花粉症の症状が押さえられるそうです。 


しかも二切れ程でいいんです。



なんでもレンコンに含まれているポリフェノールかなんかがいいそうですニコニコ






注意点は2つ。 






皮に沢山含まれているので、皮を剥かないことと、水溶性で溶け出しつしまうので、灰汁抜きをしないこと…。 




ビニール袋に入れて叩いて細かくして使ったり、すりおろしてつかうのが効果的みたいです。





ちょうど友達からレンコンをもらったので、


毎日なるべく食べるようにしています。 





色々な野菜と蒸し野菜にしてみました。


仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba-NEC_3467.jpg



これが簡単で中々美味しくてはまってしまいましたニコニコ



花粉症にお悩みの皆さん、ぜひレンコンお試しくださいニコニコ








他にも「花粉症にこれがいいですよ~。」って情報

この後もブログで書いて行きたいと思いますので、

花粉症でお悩みの方、お楽しみに…(笑)