生姜紅茶 | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

生姜紅茶




生姜紅茶について、いくつか質問を頂いたので、ちょっと遅くなってしまいましたがお答えしますニコニコ 






生姜の量はお好みで…。 
私はティーポットに大体ティースプーン一杯くらいのおろし生姜をいれてます。 


入れれば入れるだけ辛くなるので、辛いのが平気な方はもっと入れてもいいと思います。 


辛くないといや、と大量に入れる人もいます(笑)



本当はすりおろした生姜が一番ですが、生姜が苦手な方はパウダーでも効果はありますよ。 




私はいちいちすりおろすのが面倒なので、一回に大量におろして、一回分ずつラップに包んで冷凍しています。 


そうすると、楽でいいですよ~! 







効能は結構あると思います。


体の芯が温まるので、飲んでないときより寒さに耐えられる気がします。 




寒い通勤も大丈夫と思いますよニコニコ





生姜紅茶じゃなくても生姜飲料はいいですね~。 



でも、紅茶にも温める作用があるので、組み合わせる事により、よりパワーアップします! 




ただカフェインがあるので夜でなく朝にオススメです。 


他にも朝に良い理由がありますキラキラ





空腹時は老廃物を出す大事な時。



老廃物が溜まると免疫が下がります。



朝は夜から食べていないので、プチ断食になっていて、老廃物を出すチャンス。


だから朝は朝食を食べるより、生姜紅茶くらいの方が良いみたいですニコニコ




ちなみに、紅茶と違い緑茶は体を冷やすので、梅干しを入れるといいんですよキラキラ


私が愛用してるのはこの梅肉エキスニコニコ



仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba





これを緑茶に溶かすといいんですよ~ニコニコ




小田原に売ってます!!(笑)




話はそれましたが… 


黒糖or蜂蜜を入れて
生姜紅茶ぜひお試しください。