「敬老のつどい」終了☆ | 箏・三絃演奏家 松浪千紫のブログ・*。♪

箏・三絃演奏家 松浪千紫のブログ・*。♪

〜箏・地唄・上方唄三味線・胡弓演奏家の、日々のつれづれや音楽のこと、気ままに綴っています〜

今日は元職場、練馬区立 豊玉北地区区民館での演奏でした。

今日は箏・三味線の二部に分けて

風にきけ
祭の太鼓
荒城の月
里の秋
ふるさと

野崎
梅は咲いたか
お江戸日本橋
三下りさわぎ
奴さん

でした。

{A6004F18-84A9-49DF-AE0E-F7653036817F:01}


尺八は菊地河山くん。今日は横笛も吹いてくれました。いつも手伝ってくれて感謝。


一緒に歌ったり手拍子して下さったり、終演後もたくさんの方が声をかけて下さり、とても温かいお客様でした。


そんな中、「六段」「千鳥の曲」が聞きたかったわ!とのお声を頂き、そうか、ご年配の方にはポピュラーな曲なんだ…と、反省。次回に活かします。


このあと皆さんで大きな輪になって「東京音頭」を踊るコーナーがあり、私たちが三味線と横笛で伴奏させて頂いたのですが、皆さんとの一体感があってとっても楽しかったです!

皆でひとつのことを楽しむ、というのはいいですね。

声をかけて下さった古巣の皆様に心から感謝。





{23C7A884-4BB5-4197-8944-CAB3B9E9D563:01}

わたくし自慢の学童指導員のお仲間たちと。
許可が出たので載せちゃう。

練馬の子どもたちを、よろしく頼みます!!





古巣っていうのは、ほんとにあったかいなー。
元気が出ました!


明日から、佐賀です。飛行機