やっぱりね・・・ | 妊娠レッスン♪~ママになる日を夢見て~

妊娠レッスン♪~ママになる日を夢見て~

結婚9年目に入った主婦です。一度の流産を経て2年前に不妊治療を開始。

1年の治療の末、ベビちゃんを授かる事ができました!

関西での転勤生活と娘miiの育児日記を綴ります。

虹周期24日 体温36.90

虹周期25日 体温36.55


見事にガクッと落ちたもんだなぁ↓↓

慌ててもう一度基礎体温を測りなおしちゃったよあせる


見ての通り、さすがに昨日は期待しちゃいました四つ葉

だって、基礎体温は上昇中アップだし、下腹部痛に加えて乳首もちょっと触れるだけで痛くって、まるで妊娠初期症状のど真ん中ハートのような気がしたんだもんうう


でもまだ不妊治療2回目だもんねって自分を励まして。。。

昔友人に薦められて買った本を本棚からひっぱり出して今読み返してます。


ブログのタイトルにもした「妊娠レッスン」という本。

この本は、妊娠の基本や不妊治療の方法についての事細かい説明に加えて、実際に不妊治療をして成功を収めた人の例なんかが書いてあるので、読むと励まされるんだな星


「妊娠力」は、妊娠を望む人の精神的な心構えなんかが書いてあって、妊娠を焦る気持ちを落ち着かせてくれるので、今の私にはピッタリお月様


妊娠レッスン―赤ちゃんが欲しいすべてのカップルへ/放生 勲
¥1,155
Amazon.co.jp


妊娠力/放生 勲
¥1,365
Amazon.co.jp

実際、この本を薦めてくれた友人も私が薦めて買った友人も、その後、めだたく妊娠ベル私も後に続きたいよ~きゃー