2022年9月 夏の京都① | 楽しくやっていこ (b゚v`*)

楽しくやっていこ (b゚v`*)

ブログの説明を入力します。

2年前の記憶と写真を辿っての備忘録です。


私の中でいつかは体験してみたい事の1つに…

「京都の川床」

夏になると旅番組やドラマに出てくる場所です。

なんなら名探偵コナンの事件現場にもなってる😁

この、川床ってのは夏の期間しかやってないので、どうしても暑い夏に行かなきゃね…☀️💦

という事でピュン✈️と伊丹まで飛びました。

伊丹からは高速バスで京都駅八条口へ🚌


ホテルにチェックインするとウェルカムドリンクがお迎えです😋

バスを降りて徒歩3分なのに暑くてバテバテですが

生き返りました😋


まず向かったのは☝️京都らしさを求めて

ど定番の…。

「清水寺」



前に来た時に御朱印を頂いてなかったのでリベンジでもありました。

1つの目的を達成。


その後八幡神社方面へ降りて行き、先斗町へ。

念願の鴨川での川床ルンルン

京都らしい景色

うっすら日も暮れて来ました🌅

コレで全部だったか記憶は無いです💦

京料理を満喫ルンルン

下から見た川床のお店が並んでる様子。

まずは「鴨川で川床」の目標達成👏


夜でも暑いです💦