2022年2月 香川県へ③ | 楽しくやっていこ (b゚v`*)

楽しくやっていこ (b゚v`*)

ブログの説明を入力します。

さてさて!香川県2日目の朝。

この日の日の出は6時45分頃。


ホテルの朝食は予約していませんでした。

朝から香川県で讃岐うどんを食べるつもりだったからね〜🍲


今思えば…ホテルの朝食でも良かったかなー?

口コミを見たらとても良い♫

「JRホテルクレメント高松」


朝起きて腹ぺこ達は、JR高松駅の真ん前の讃岐うどん屋さんに入ってみました。

【めりけんや】

確か朝早くからやってるから行ってみたのよね。

念願の1食目はぶっかけ!


この日の気温は約5℃…寒い。

前の日の札幌の気温は-5℃

10℃違えばでいける‼️と勘違い…。

いや、寒いもんは寒い🥶

でもねー、ぶっかけのが好きなんだよねー😋

レモンが入ってるの…初めて食べたかも。いきなり初体験です(^^)


美味しく頂いて、高松城跡を散策散歩です。

ここも意外に朝早くからやってて、人が少なくゆっくり見学、散歩することができました。

城内には梅の花ぽってりフラワー

2月に花が見れるなんて嬉しくなっちゃいます。

札幌の2月はまだまだ雪景色なのでね⛄️


さぁて!2件目に向かいます🚗

ちょっと遠いいけど有名店らしく、コレはオープンめがけて行かなきゃね〜!との事で、行ったのが

【日の出製麺所】

オープン前なのに既に並んでた💦


⚫︎駐車場整理してる人。

⚫︎並ぶ場所を指示してる人。

⚫︎お店に入ったらどうするか説明する人


慣れた手際で案内してましたねー。


システムがよく分からなかったけど…💦

コレはセルフでトッピングする感じだよね…。

ちくわ70円とか、温泉玉子70円とか。

なんか…良いのかな?勝手に取って💦

と不安になりながら周りの人を見て真似しました(笑)

結果大丈夫🙆でした😉


強いコシとツルツルの喉ごしと…

美味しかったよー。

お土産買って家で食べたけど、茹で方が悪いのか…やっぱり外で食べた方が美味しく感じます😅


札幌にいる時、どうしても本場讃岐うどんが食べたくなったら☝️

山の手(地名)の「手打ちうどん寺屋」さんに行きます。

やっぱり人が作ってくれるものは美味しいです😋