我が成す事は我のみぞ知る | もやもや病で脳出血発症した元IT系社長の半身不随の障害者岡下俊介言いたい放題ブログ

もやもや病で脳出血発症した元IT系社長の半身不随の障害者岡下俊介言いたい放題ブログ

神戸でIT系企業の社長だったが2008年のリーマンショックの影響で脳出血発症、左半身不随障害者となる。会社は廃業、自己破産経験、一旦人生挫折。死を選択しかかり、その後離婚を経て2020年に59歳でコーチング認定試験に合格、再婚後プロコーチとして再起を目指す起業家です。

久しぶりに弟が千葉から帰ってきた。

父の七回忌の法要が再来週にあり、その準備も兼ねての帰省だ。

僕は僕で2年前に事実婚で再婚した相手がまもなく奈良に来るという。

その話の中、奈良に来たら、賃貸マンションかアパートに移り住むと意向を伝えると金かかるけど大丈夫とのこと

なので、コーチングに関するKindle本出版して稼ぐ意向も伝えると

そんな博打みたいないい加減な事で大丈夫か?って言われて、少しカチンときた

博打とはまた酷い言い方だな

博打なんかじゃない。

もう2年前から綿密に計画して進めてるプランだ。

まぁ、サラリーマンからしたら博打に見えるんだろうけど、細かい事話ししてる暇ない。

坂本龍馬やないけど

我が成すことは我のみぞ知る

って気分だ。


負けてたまるか

たとえ身体障害者でもね。