約束 | 蒼空の部屋

蒼空の部屋

不思議な話・音楽の話・動物の話・興味を持った事などをブログにしてます!

約7年前約束したことまだ叶ってないよ?

あたしが出掛ける時いつも心配そうに見送ってくれて『行ってらっしゃい』って言ってくれるけど、恥ずかしくて『行ってきます』がなかなか言えなかったけど心の中ではいつも言ってたんだよ。

毎朝ワンコとちょこちょこ歩きながらゴミ捨てに行ってるの可愛いんだよ。

あたしがファーストフード買いに行く時『私のも買ってきて』って同じのを食べたがって、買っていってあげると必ず『ありがとう』って言ってくれた。

成人式の時何回も可愛いって誉めてくれた。

自分が辛いのに人の心配ばっかして、もう戻れないかもしれないから部屋の片付けしておいてなんてそんな悲しいこと言わないでよ。



海外旅行大好きだったこと。

小さい時一緒に寝てくれたこと。

送り迎えしてくれたこと。


いろんなこと沢山あった。

でもまだ7年前の約束した場所行ってないよ?

花嫁姿まだ見せてないよ?

ひ孫もまだ抱いてもらってないよ?


いつかは別れが来るのは仕方ないけどまだ一緒に居たいよ?


約束した場所一緒に行かないと意味ないんだよ?

やっとつれてってあげれるのにあたし1人じゃ行っても意味ないんだよ?





だから元気になって帰ってくるって約束してよ!

一緒に旅行行くって約束してよ!

花嫁姿誉めてよ!

子ども抱っこしてよ!


まだ一緒に居たいよ。