私の家と夫の親の家は隣同士。

 

間に庭のような空間があり夫の親はそこを通って出入りしている。

 

 

ずっと前から夫は家の窓を開けることを極端に嫌がった。

 

まだエアコンをかけなくても窓を開けておくと気持ちいい風が入ってくるこの時期も

 

窓はピタっと締め切る。

 

夫の親がうちの家の中の音を聞いているからだ。

 

それに気が付いてからは夫は窓を開けたがらない。

 

夫が仕事から帰ってくる前、私は窓を開け気持ちいい風を家の中に入れているのに

 

ただいまと家の中に入ってきて一番にすることは窓を全て閉めること。

 

私は何を聞かれても全く気にならない。

 

あの人達に聞かれてマズい話なんてないし、堂々と生活してる。

 

夫はきっと違うんだろうね。

 

疚しいことしている人はどうしてもコソコソ隠れるように生きているんだ。

 

恐らくうっかり地雷を踏んで私の怒りがいつ爆発するかもしれないような

 

ビクビクしている生活の中で

 

私が大声で怒った声とか全て聞かれてしまうのが怖いのかもしれないね(笑)

 

怒られてる自分をプライドの高い夫は親に知られないくないのよ。バカみたい。

 

さて、私は以前にもここに書いたと思うのだけど、もうずっと前から家の外回りのことは一切しないことにしている。

 

その理由は、外で何か作業をしていると暇な夫の親が出てきてあれこれ指示をだしてきて非常に面倒だから。

 

 

 

 

これはこうしないとダメ、こうやるんだと自分でやってしまうので

 

本来やりたい作業ができないことが何度もあった。メンドクセー💦

 

昨日、息子が暇だというので「暇なら外の草むしりでもしておいてよ」と軽く言ったところ

 

「絶対やだよw俺が外で草むしりなんてしてたら防犯カメラ見たあの人達がすぐに出てきて、ああやれこうやれってうるさいんだよ。めんどくさいから絶対ムリ」と言っていて

 

え、そう思ってるの私だけじゃなかったんだと思ったよね。

 

なんでもかんでも手と金をかけてきたつもりの孫にまでこんなこと思われてんじゃん。

 

これをあちらの人達は「私が洗脳した」ってことになるんだろうけど、

 

いやマジで普通の感覚だとそう思うんだわ。

 

自分の息子からは声も聞かれたくないと窓を閉められ

 

孫からはメンドクセーと言われてもう詰んだね。

 

全ては夫がやらかしたことから始まって、その罪を私に負わせようとしたことからなんだけど

 

あの時の対応がきちんとしていたら私もここまであの人達を毛嫌いせずにうまくやっていこうと努力も続いていたかもしれないよね。

 

あの親にしてこの子ありっていうけど本当なんだ。

 

どいつもこいつもあの家の奴らは早く滅びればいいと毎日願っている。

 

 

 

夫が窓を閉めるので昨日初めてサーキュレーターを出動させました。

やっぱりいいね、もう一台買おうかな。

360℃首振りの消音タイプがおススメです。