朝一番でかかりつけ医に診てもらいに病院に行った息子。


その間に息子の部屋の空気の入れ替えして


布団も干して掃除機かけながらおかゆさんを作って


帰ってきたら食べられるように準備。


薬飲んだら気持ちよく寝られるようにしておきました。


小さな頃は一緒に病院行って


なんやかんやとすべてをワンオペでやってきたのを考えたら


手が離れたなぁとこんな時実感しちゃうものです。


さて、息子。


コロナとインフルの検査もしたけど陰性でただの風邪と診断されて薬貰って帰ってきました。




ほっとした気づき


今私特製、病気の時しか食べられないたまご粥を


息子は美味しいと言って食べています。


大人になって体調悪くした時にこのたまご粥食べた事を思い出してくれるかな。


そして自分の大切にしている人が寝込んでいる時に


このたまご粥を食べさせてあげたいと思ってくれるかな。


私の母親が私にしてくれてきたことを


私が子供達にしてあげたいと思い引き継がれている。


親のしてきてくれたことは一生忘れないものだから。


とかなんとか書きながら


ただの風邪のらサッサと食べて薬飲んでいっぱい水飲んでサッサと寝ろ‼️


と母は言ってしまうのだよね(笑)


早く良くなりますようにお願い