昨夜から息子が発熱している。

 

明日からテストがあるんだけどこりゃ受けられないかな・・ヤバいぞ💦

 

 

夕食も食べず部屋でずっと寝ていたけどもしかしたらコロナかなぁ・・・

 

今周りでなってる人増えてるみたいだし。

 

こりゃ仕方ない、腹くくるしかないか。

 

母親ってこういう時肝据えるよね(笑)

 

こんな状況を夫は何も知らない。

 

「息子が発熱してる」なんて言おうものなら

 

え?コロナじゃなだろうな!と一気に警戒モードになるのが見ていてイラつくのだ。

 

そして自分だけは感染しないぞと部屋に籠りまくる。

 

私はさ、世話しないとけないからもう腹据えて最悪のところまで考えるよね。

 

自分が移ったとしたらどうするか先のこと考えてさ。

 

夫は自分のことしか考えてないからそんな態度見ちゃうと最高にイラつくんだよね。

 

子供達が小さい頃インフルエンザの時もそう。

 

子供がインフルになると一目散に部屋に籠って出てこない。

 

出てきたと思ったらマスクして最低限の動きでまた部屋に戻る。

 

なんかさ、少しでも子供達の事考えてるのかなって思うよね。

 

子供達のことは全て私がやらないといけないっていう法律とかあったっけ?

 

だから子供達が発熱しても私はもう夫に報告しないことにしたの。

 

あんな避け方されたら誰だって傷つくよ。

 

私が熱出した時もそう、寝ている私に近づくことはないのよ。

 

おかゆとか食べたいと思ってももちろん作ってくれることなんてないし

 

なんなら「スーパーに買い物行くけどカップラーメン食べる?」って

 

遠くの方から聞かれたときには殺意が沸いたよね。

 

熱出して唸ってるのにラーメンなんか食べる訳ないじゃん。

 

この人さ、自分が熱出した時は「リンゴとポカリ」さへあればいいって人なの。

 

小さい頃おかゆとか作ってもらってなかったのかなぁ。

 

やっぱり育ちってあるよね。

 

この親にしてこの子ありっていうけどほんとそう。

 

最低の親子だと思うわ、笑っちゃうけど。

 

この夫の唯一の自慢は「まだコロナになってない事」。プププチーン

 

でも実際はさ、バカだからコロナになったことも気が付いてなかったんだと思うよね。

 

あんな生活していてならないわけがないのにさ。

 

俺はコロナになってない!と信じて生きてるんだろうね、気の毒に。

 

さて、そろそろ息子起こして病院行かせないと。

 

どうかコロナではありませんように。。。。。