https://ameblo.jp/nao-san7/entry-12802867816.html


1年前の今日私が書いた記事。

 

アメ限を外してみました。

 

 

改めて読み返すと

 

やはり私はあの義母は許せない。

 

権限?(笑)

 

何のために私は家庭を守ってきたのか。

 

なぜ私があの時こんな責められ方をしなければならなかったのか。

 

あれから1年経っても私の気持ちは収まらない。

 

嫁としてこの家に嫁いだけれども

 

何の権利もなく何度も何度も繰り返される夫の裏切りに

 

「夫は性依存者なのだから一緒に協力して更生させてほしい」という願いに

 

「男なんてみんなそう、うちのお父さんだって若いころは・・」と

 

バカな事しか言えない姑。

 

この時、真剣にその話に耳を傾けてくれていたら。

 

今のこんな関係には少なくともならなかったはず。

 

とはいえ、もともとおかしな人達だったから

 

何を言ってもムリだったかな(笑)

 

でも自分の息子が本当に大切だったら追い出されてきた息子をどうにかしたいと思うのが普通だと思う。

 

こう考えてみたらそもそもそういうトコだったんだよね。

 

要は親と子の関係性。

 

だから夫も性依存者になってしまったのかもしれない。