この間家の外回りの草むしりしてくれたけど

生命力強いね~また生えてきてるよ。

連休中に取り終えないとその後だと大変なことになっちゃうよね。

 

というと夫はじゃぁ今日は草むしりをしようかなあと外に出て行った。

 

GWですもの、やってもらわないとね。

 

午前中夫は軍手をし家の周りの草むしりをした。

 

 

この歳になるまでそんなことは一切したことないし

 

家の周りの事なんて全く興味もなく生きてきたから

 

どの草が雑草でどの草が毎年花を咲かせていたかなんてしらない。

 

前回は義母が自慢していたシュウメイギクをまるまる引っこ抜き上から除草剤を撒いて

 

私は大爆笑したところだった。

 

 

 

 

今回、夫はそのシュウメイギクを「あのドクダミの葉はしぶとい!また生えてきてる!」と

 

親の恨みかのように引っこ抜こうとしていたので、優しい私は

 

「あれはドクダミなんかじゃないよ、あなたの親が大切にしていた自慢のシュウメイギクだよ」と言ってあげた。

 

でも夫は「そんなの知らん!抜いてやる!」と言ってまた引っこ抜こうとしていた。

 

ずっと昔だったら「あの草は抜いたらダメだからね!」と夫に言うとことだけど

 

今回は「へぇ、シランケド」と言っておしまいにした。

 

ふと見ると前回引っこ抜かれたシュウメイギクの後になんとクソ義母が他のクサを植えていたのが見えた。

 

ゼラニウム。

 

へぇ、どうするのかと見ていたら夫は見事にこのゼラニウムも引っこ抜き

 

また除草剤をぶっかけていた(笑)

 

家の中からその姿を見て、私は腹を抱えて笑ってしまった。

 

そこへ夫の親達が登場した。

 

 

続く。