2022年 発表会 「ハッピースマイルコンサート」① | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮市 芦屋市 
子どもの才能を引き出し、伸ばす
 
ピアノ&リトミック ふなき音楽教室 
講師 船木 南及子(ふなき なおこ) です。
 
11月6日(日)、
発表会が無事、終わりました!
 
 

今年は「ハッピースマイルコンサート」と題しまして、

進めてきました爆  笑

 

生徒のみんなに、

「このコンサートで、みんながハッピー、笑顔になるには、

どうしたらいい?」

「自分にできることは何だろう?」と質問をし、

 

2ヶ月ほどかけて、それぞれみんなじっくり考えて・・・

 

パステルで着色したコースターに書いてもらいました。

みんなの素敵なアイディアを、大きなツリーに飾り付け♪

カラフルなツリーができましたクリスマスツリー

 

 

 

みんなが一生懸命に考えて書いてくれた

みんながハッピー、そして笑顔になるために、できること、

一部ですが、紹介します。

 

「みんなの演奏を静かに聴く」

 

「みんなが発表会までにどれくらい練習してきたか、考えながら演奏を聴く」

 

「大きな拍手をする」

 

「みんなが楽しめるように、心をこめて弾く」

 

「笑顔で応援する」

 

など、素敵なメッセージがいっぱいでしたピンクハート

 

小さい生徒さんも多い当教室ですが、

みんながそれぞれに一生懸命に考えたおかげで、

 

「マナーが良かった」「静かに演奏を聴いていた」

 

と、保護者の方や私の友人たちから、

ほめていただきました。

 

みんなが一つになれた、「ハッピースマイルコンサート」

でした!

 

 

 

 

 

現在募集中の講座、
ママとベビーのためのリトミック
 

ママとベビーのためのリトミック

こんな方におすすめです。

 

赤ちゃんの頃から音楽に触れさせてあげたい。

 

色々な楽器に触れさせてあげたい。

 

親子で一緒に楽しい時間を過ごしたい。

 

同じ年ごろのお友達が欲しい。

 

他のママと話をしたい、ママ友さんが欲しい。

 

子育てのこと、教育についての情報が欲しい。

 

音楽が好きな子に育てたい。

 

 


ママとベビーのためのリトミック♪

対象:生後6ヶ月~1歳半頃まで

月2回のレッスン♪(平日 10時~or11時~月2回)

入会金 3000円

受講料は1回1500円。(教材費込み)

  

大好きなお母さんとの楽しいふれあい遊びは、親子のコミュニケーションを深め、心の安定につながります。

 

心地良いピアノの音や、歌声に、

赤ちゃんもニコニコ笑顔照れ

赤ちゃんのときから、音楽の楽しさを

いっぱい感じられるレッスン。

 

リトミックは、知育、音楽、身体を動かすことが、

一度に体験でき、心や体の発育を促します。

 

子どもたちの成長を、

しっかりと感じていただける内容です。

 

リトミックと音楽を

専門的に学んだ講師が指導いたします。

 


 

西宮 香櫨園 ふなき音楽教室は、
 
 
子どもの才能を引き出し、伸ばしたい方、
お気軽にお申込み下さい。
 
 
 
 
 
 
リトミックコース、ピアノコース、歌、ソルフェージュ、
生徒さん募集中です♪
詳細については、こちらをごらんください。
 
 
 
 
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
詳しい住所はお問合せください。
 
 
 
IMG_3311.jpg