ママの笑顔が一番嬉しい♪ ママとベビーのためのリトミック | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮市 芦屋市 
子どもの才能を引き出し、伸ばす
 
ピアノ&リトミック ふなき音楽教室 
講師 船木 南及子(ふなき なおこ) です。
 
生後6ヶ月から参加できる、
ママとベビーのためのリトミック
 
赤ちゃんの、体の、心の発達に
合わせたレッスンで、赤ちゃんの持っている力を
引き出し、伸ばしていきます。
 
わらべうたや手遊び歌など、
たくさんレッスンに取り入れています音譜
心地よいピアノと歌声に、赤ちゃんもニコニコ照れ
 
先日のレッスンでは、
たくさんの楽器を使って、
即興演奏にチャレンジ。



 
人見知りが始まり、楽器を触る時も少し警戒?
していた、Kちゃんですが、
お気に入りの楽器を見つけて、楽しんでいました。


 
この日は、ママたちも即興にチャレンジ。
デスクベルを使いました。
ピアノの伴奏にあわせて、
5つの音を好きなように鳴らすと、
素敵な音楽になる・・・
それを体験してもらいましたニコニコ
 
「わっ綺麗!」
「5つの音だけで、こんな素敵な音楽になるんですね」
 
ママたちにとっても、音楽に触れて癒しの時間になるように、取り入れています。
赤ちゃんにとって、ママの笑顔が一番嬉しいですからドキドキ
 
 
 
体験日 9月27日(火)10時から
体験レッスン受付しています。
お気軽にご参加ください。
体験レッスン料は1000円です。
 
 
 
 

ママとベビーのためのリトミック

こんな方におすすめです。

 

赤ちゃんの頃から音楽に触れさせてあげたい。

 

色々な楽器に触れさせてあげたい。

 

親子で一緒に楽しい時間を過ごしたい。

 

同じ年ごろのお友達が欲しい。

 

他のママと話をしたい、ママ友さんが欲しい。

 

子育てのこと、教育についての情報が欲しい。

 

音楽が好きな子に育てたい。

 

 

ママとベビーのためのリトミック♪

対象:生後6ヶ月~1歳半頃まで

月2回のレッスン♪(平日 10時~or11時~月2回)

入会金 3000円

受講料は1回1500円。(教材費込み)

  

大好きなお母さんとの楽しいふれあい遊びは、親子のコミュニケーションを深め、心の安定につながります。

 

心地良いピアノの音や、歌声に、

赤ちゃんもニコニコ笑顔照れ

赤ちゃんのときから、音楽の楽しさを

いっぱい感じられるレッスン。

 

リトミックは、知育、音楽、身体を動かすことが、

一度に体験でき、心や体の発育を促します。

 

子どもたちの成長を、

しっかりと感じていただける内容です。

 

リトミックと音楽を

専門的に学んだ講師が指導いたします。

 


 

西宮 香櫨園 ふなき音楽教室は、
 
 
子どもの才能を引き出し、伸ばしたい方、
お気軽にお申込み下さい。
 
 
 
 
 
 
リトミックコース、ピアノコース、歌、ソルフェージュ、
生徒さん募集中です♪
詳細については、こちらをごらんください。
 
 
 
 
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
詳しい住所はお問合せください。
 
 
 
IMG_3311.jpg