夏休み企画でレベルアップ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮市 香櫨園 
子どもの才能を引き出し、伸ばす
 
ピアノ&リトミック ふなき音楽教室 
講師 船木 南及子(ふなき なおこ) です。
 
 
長い夏休み、
 
お子さんたちどう過ごされていますか?
 
 
夏休み中の時間を、有効に使って欲しいと
思われている保護者さん、多いのではと思います。
 
 
 
そこで、教室の生徒さんにも、夏休み中に、
レベルアップしてもらおうと、
いくつか企画をたてました。
 
そのうちの一つが、
 
 
 
 
「弾きあい会&クイズ&ゲーム大会」
 
 
 
コロナ禍なので、密にならないよう、
4人~5人ずつに分かれて、開催します!
 
今練習している曲を、みんなの前で弾きあいっこするよって、
習い始めたばかりの幼稚園児さんに説明したら、
 
次の週、
おうちでがんばって練習してきたよと話してくれましたウインク
 
ピアノを習い始めたばかりの小さなお子さんでも、
目標や、いつまでに仕上げるという締切があると、
がんばろうという気持ちがわいてくるんです。
 
 
 
先生や家族以外の人の前で弾く子のが初めて、
という子もいます。
 
大きな舞台で弾く前に、いつもの教室で、
人の前で弾く経験をしてみてね。
 
まずは小さなステップから積み重ねていこう!
 
 
 
弾きあいっこの他に、クイズやゲーム、
そして、夏の縁日にある〇〇〇〇釣りもするよ♪
 
準備している私も楽しくなってきました爆  笑
 
コロナ禍で、外出や行事も減っているけれど、
 
生徒さんたちにとって、
このイベントが楽しい夏の思い出になるように、
がんばりますよー照れ
 
 

 

西宮 香櫨園 ふなき音楽教室は、
 
 
子どもの才能を引き出し、伸ばしたい方、
お気軽にお申込み下さい。
 
 
 
 
 
 
リトミックコース、ピアノコース、歌、ソルフェージュ、
生徒さん募集中です♪
詳細については、こちらをごらんください。
 
 
 
 
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
詳しい住所はお問合せください。
 
 
 
IMG_3311.jpg