おうちでの様子 | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮 香櫨園 夙川 芦屋
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪

リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
ピアノのレッスンがオンラインレッスンになってから、
色々な発見がありましたビックリマーク
 
今まで生徒さんが自宅でピアノを弾いている姿って、ほとんど見たことが無かったのですが、オンラインレッスンのおかげで、みんなのおうちでの様子を見ることができましたグッド!
 
家庭訪問している気分ウインク
 
使っている椅子、そして高さ、使っている足台、など、ご家庭によって様々。
教室でのレッスンではいつも、椅子の高さ、椅子への座り方、
手の位置、足台の高さなど、何度も詳しく説明していたはずなのにあせる
椅子の高さ、足台の高さがあっていない生徒さんが何人かいたーゲッソリ
オンラインレッスンが無かったら気づかないところでしたあせる
良かったー気づくことができて照れ
オンラインレッスンで生徒さん自宅の椅子、足台の高さを再確認、
みんな正しい座り方になりましたビックリマーク
 
オンラインレッスンをしていると、
横にいたら、すぐに、簡単に伝えられるのに、と歯がゆいときもありますがあせる
前もってプリントを用意して説明したり、
小さいホワイトボードに書いたり、と生徒さんたちにわかりやすいように伝えられる工夫を取り入れていますてへぺろ
 
対面レッスンでも、オンラインレッスンでもコミュニケーションが大事ってことですね音譜
 
保護者の皆様には、オンラインにつないでもらったり、横でフォロー
していただいたり等、たくさんご協力をいただいています。
そのおかげで、順調に進めていくことができています。
「ありがとうございます」感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ
 
オンラインレッスンしています音譜
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
 
IMG_3311.jpg