うちでピアノ弾こう♪うちで歌おう♪ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮 香櫨園 夙川 芦屋
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪

リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
4月に入ってから、オンラインレッスンになり、少しずつ慣れてきた感じがします。
家族に協力してもらい、1階と2階で実験したりもしていますグッド!
ピアノの音と話す声がが少しでも聴きやすくなるように、マイクを2本に増やしたりしましたウインク
 
オンラインレッスンも毎日しているのと、連絡とるのにスマホやパソコンばっかり見ている気がしますあせる
 
そんな中、嬉しい発見がビックリマーク
欲しい楽譜があったので、ネットで買って、自宅でプリントできる楽譜屋さんを色々見ていましたら・・・
 
星野源さんの「うちで踊ろう」の、なんと無料で楽譜が配信中
になっているのを見つけましたウインク
ヤマハのぷりんと楽譜さんのページ こちら
 
早速、娘と二人で、弾いて、歌ってみましたビックリマーク
リズム難しいですねてへぺろ

おうちで楽しめること、色々見つけていきましょう音譜

 
 
オンラインレッスンしています音譜
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
 
IMG_3311.jpg